01-今日のポチ

「毛拾い袋」の出番です

今日は1週間ぶりの出社でした。

 

東京の最高気温は19.5度まで上がりました。

桜が開花したこともあり、昼間の新宿御苑付近には多くの人が歩いていました。

 

年配の方が結構、多いように思いました。

 

また、ランチで入ったお店もとても混んでいました。

何か一昨年までの光景に戻ったような感じでした。

 

そして、もう緊急事態宣言が明けたような錯覚を覚えました。

 

 

さて、東京はすでに桜が開花しましたが、散歩コースにある土手の桜並木はまだ開花していません。

 

しかし、大きなマンションの裏手に植えられている桜は、2、3日前から咲き始めました。

今朝、散歩で近くを通ると、すでに3分咲きくらいになっていました。

 

早く土手の桜のほうも咲いてほしいですね。

 

 

そして、この暖かさとともに、ボチの抜け毛も順調に進んでいます。

 

ブラッシングでは毎日、丼3杯くらいの毛が抜けます。

さらに、散歩しているときも、毛が浮いてくるようになりました。

 

 

そこで、昨日から「毛拾い袋」を散歩で持っていくようにしました。

普通の黒いビニール袋ですが…。

 

ポチはストライキしたときに、足で体をよく掻くのですが、最近は足に抜けた毛がいっぱい付きます。

その量がとても多いので、毛はこの「毛拾い袋」に入れるようにしています。

 

換毛期ならではのことですが、この袋の出番によって、抜け毛もピークになってきたことを感じています。

 


いつも散歩で通る大きなマンションの裏手には、すでに桜が咲いていました


3分咲きくらいでしょうか


今朝も散歩の最終盤でストライキをするポチ。今日はうちの地方でも18.3度まで気温が上がりました

散歩で取れた抜け毛を入れるための袋を、昨日から持参しています

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     大阪城、京都の二条城の桜ももしかすれば今日、開花のお知らせがあるかもの様ですが我が家の方面では未だ未だです。

    ポチくんの換毛期も進んで。
    本格的に春を感じますね。

    昨日、ポチくんのYouTubeやInstagramを見返しておりました。
    ポチくんの遠吠え、救急車に合わせて合唱の様でした。
    とっても可愛いです。

    パパさん、ポチくん、今日は黄砂、PM 2.5が凄い様です。お気を付けて下さい。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      以前は救急車が近づくと、遠吠えをしていたのですが、最近は全然しなくなりました。

      大人になった証拠なのでしょうが、ちょっと寂しい感じもします。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!風が強い1日でしたね。出社お疲れ様でした。新宿御苑の近くは美味しいランチたくさんあっていいですね!ポチ君換毛が進んでいるのですね。お~抜けたな~みたいなポチ君のかわいいお顔が素敵です!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      まさに今が換毛期のピークですね。
      散歩でも結構毛が抜けます。

      新宿御苑の桜は、今週末から来週にかけて見ごろになりそうです。
      ランチの店も、一層混みそうです。