01-今日のポチ

寝転ぶのが大好きな柴犬

今日はとても風が強い一日でした。

 

朝の散歩の時間帯はほとんど風は吹いていませんでしたが、9時ころから風が強くなり、昼間は10メートル前後の風が吹いていました。

瞬間的には20メートルくらいの強風が吹いていたようです。

 

夕方の散歩もまだ強い風が吹いていて、気温も7度くらいに下がっていました。

強風のため体感温度は2、3度くらいで、とても寒かったです。

 

 

そんな風が強い中でも、ポチはマイペースで散歩していました。

家を出ると早足で歩き始め、ウ○チをするとゆっくりと歩きます。

 

そして、2、3回はストライキをします。

 

 

今日は朝の散歩で1回、そして夕方の散歩では3回ストライキをしました。

そして、今日はそのうち2回、地面に寝そべりました。

 

そういえば、うちの近所も柴犬が多くなってきましたが、地面に寝そべっている柴犬は見たことがありません。

 

ストライキをする犬がいないせいかもしれませんが、ポチは本当によく寝そべります。

とても不思議ですね。

 

 

そして、家でもいろいろな体勢で寝そべっています。

僕としては、ポチのさまざまな表情が見られるので、結構楽しんでいますが…。

 


朝の散歩より。寝転んでいるのは…


改装工事中の法務局の前です。まもなく工事が終わるので、ポチが好きな玄関付近で寝転ぶことができそうです


今日の昼間のポチ。こんな体勢で寝るのは楽なのでしょうか?

こちらは足を伸ばして、リラックスしてますね


夕方の散歩より。日が長くなってきて、まだ明るかったです。風は強かったですが、ここで5分ほど寝転んでいました

そして、最後は今日の夜のポチ。やはりベッドの上は寝転ぶのに気持ちいいようです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     昨日は風も強くて寒い日でしたね。
    今朝も凄く寒いです。

    ポチくんは仕草も可愛いのに色んな所で寝転ぶ姿がプラスされるとより一層に可愛さがアップされますね。
    ポチくんの可愛い様子が沢山、見る事が出来て凄く嬉しいです!

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      ポチは本当にどこでもすぐに寝転ぶので、僕も少々あきれています。
      と同時に、とても不思議に思っています。

      でも、そんな姿は愛らしくも思っています。