10-ごあいさつ・雑記

柴犬の仔犬は“凶器”!?

今日は荒れた天気になりました。

 

朝の散歩の時間帯は、気温が13度以上あり、気持ち良い陽気でした。

しかし、その後、雨が降り出しました。

 

今日は出社日だったのですが、午後から風雨が強まり、特に夕方の帰宅時には傘もさせないほどの強い風が吹いていました。

 

幸い、家に帰ると一時的に雨はやんでいたので、その時間帯で散歩することができました。

風は相変わらず強かったですが、風が好きなポチは元気良く散歩していました。

 

 

さて、今日はちょっと楽しいプレスリリースを見つけました。

テレビ大阪のものです。

 

テレビ大阪が制作した番組『和風総本家』は昨年3月まで、テレビ東京系で放送されていました。

柴犬ファンの間では、この番組に登場するマスコット犬、「豆助」くんを楽しみにしてた方も多かったと思います。

 

番組は終わってしまいましたが、YouTubeの「テレビ大阪チャンネル」では、3月1日から新たな豆助くんの動画を公開しています。

この豆助くんは、これで25代目だそうです。

 

 

早速、動画を見てみました。

 

登場するのは、2020年12月21日生まれ柴犬の仔犬です。

動画が撮影されたのは、まだ生後2カ月ころだと思われ、まだ耳が立っていません。

まさに赤ん坊という感じです。

 

 

1日目の動画には、ピクニック用のバスケットから出てくるシーンから始まるのですが、この場面ではポチが家に来たときのことを思い出しました。

ポチは生後2カ月で熊本県から、バスケットに入って飛行機で羽田空港までやってきました。

 

そして、動画にはよちよちと歩く姿や、飼い主さんのお腹の上で熟睡するシーンなど、豆助くんの可愛らしい仕草が、短い時間の中に満載です。

 

 

しかし、犬の赤ちゃんは、本当に可愛いですね。

特に柴犬の仔犬は罪深いほど可愛らしいです。

 

ドラマ「柴公園」に登場する柴犬の仔犬、一郎くんの紹介フレーズ「赤柴の子犬。尋常ならざる愛らしさはもはや凶器」を思い出しました。

この仔犬もまさに、見る者の心を瞬時に射止めてしまう、最強の凶器ですね。

 

今日は仕事がとても忙しくて、少しピリピリとしていたのですが、休憩中にこの動画を見たら一瞬で心がなごみました。

 

 

テレビ大阪や「TVer」では、豆助くんのお仕事風景と撮影中のオフショットが3月19日から公開されるそうです。

今後の豆助くんの成長ぶりも楽しみですね。

3月1日から公開された動画。第1弾は、飼い主宅にやってきた初日です。
クリックすると動画が見られます

 


25代目豆助くんです。可愛いですね(写真はテレビ大阪のプレスリリースより)


こちらは今朝のポチ。今日も朝からとても元気でした


今日も石段の上から、川をずっとながめていました

こちらは、朝、出社するとき。こんな表情をしていたら、なかなか家から出られませんね

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     昨日は此方でも暴風雨でした。
     25代目豆助くん、可愛いですよね。
    お耳も未だ立って無くて。体もコロコロしてて。
    柴犬さんの子犬(赤ちゃん)が1番、可愛いです。

    朝、パパさんが出社される時のポチくん、なんとも言えない位、愛おしいですね。
    家の子の場合は背を向けてお顔も見せてくれませんでした。
    出掛けるのが分かるのですね。

    風が強く花粉も飛ぶとの事ですのでパパさん、ポチくん、ご自愛、下さいね。
       有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございました。

      こんな表情をしていますが、「留守番よろしくな」と言ってもまったく反応しません。
      きっと僕が仕事に行くのを分かっているのでしょうね。

      柴犬の子犬は本当に可愛いですね。
      この動画を見て、ポチの赤ん坊のころを思い出しました。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!今日もなかなか風の強い1日でした。豆助君かわいいですね!こんなにかわいい子犬がいたら仕事に行きたくなくなりそうです(笑)これからの成長が楽しみですね。ひげぼうずさんお仕事お忙しそうですね。季節の変わり目でもあるのでお身体大切にされて下さいね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今週の後半は在宅勤務なので、少し体を休めることができそうです。

      豆助くん、本当に可愛いですね。
      犬はやはり、赤ん坊の頃が一番可愛いですよね。