01-今日のポチ

春の陽気に誘われて、6頭の犬が大集合!

今日は本当に暖かかったですね。

うちの地方は21.5度まで気温が上がり、4月下旬の陽気でした。

 

今日の午前は、ボランティアの活動があり、さいたま市まで出かけました。

途中、いくつかの公園の横を車で通ったのですが、どこも多くの人がいました。

 

やはりこの陽気で、外出する人も増えたようです。

道路も日曜日にしては混んでいました。

 

 

陽気と言えば、朝の散歩の時間帯も5度を超えていて、寒さは和らいでいました。

そのせいか、いつもの川沿いの道も多くの犬が散歩していました。

 

ポチは犬が4頭が集まっているのを見つけ、早足でそちらへ向かいました。

柴犬3頭とコーギーでした。柴犬はすべて知り合いでした。

 

ポチが加わって、しばらくの間、5頭で犬を匂いを嗅ぎ合いなど、じゃれ合っていました。

 

そして、5分くらいするとミックス犬が加わりました。

ポチを含む3頭が、一斉にこのミックス犬に近づいていき、最初は大混乱状態でした。

 

その後、何頭かずつに分かれて、5分くらいじゃれ合っていました。

 

 

この散歩コースに、このように6頭が一斉に集まるのは初めてでした。

やはり陽気がいい、日曜日の朝ならでは光景のように思います。

 

しかし、犬が6頭も揃うと、なかなかの迫力ですね。

犬たちが仲良く遊ぶ光景は、本当に癒されますね。

 


今日も朝から青空が広がっていました


ポチはしばらく川をながめていました


しかし、少し遠くで犬たちが遊んでいるのに気づきました


その場所に近づいていき、ポチは匂いを嗅ぎまくっていました

最後に来たのがこのミックス犬。3頭が一斉に近づいていきました


6頭の犬が一堂に集まりました。バラバラな感じですが、6頭が一緒に写っていたのはこの1枚だけでした

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ワンちゃん達が集団で遊ぶって凄く楽しいですね。
    飼い主さんも幸せな気持ちになれますね。
    ポチくんの住んでる所はワンちゃんが多いですね。 羨ましい。
    此方方面は昔は殆どのお宅でワンちゃんを飼われていましたが今は随分、ワンちゃんも少なくなって来ました。
    昔は朝5時になると色んな所からワンちゃんの声が聞こえて来てましたが今では寂しいものです。
    ポチくんはフレンドリーなのでお友達も一杯ですね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      そうですね。時間帯と天気に寄りますが、この土手の道は多くの犬が散歩してますね。

      最近はうちの近所は柴犬が本当に増えてきました。

      柴犬飼いにとっては、とてもうれしいです。

  2. オーダーカーテン より:

    6頭が集まることは珍しいです。みんな仲良くしています。ポチ君が川を眺めていた時、きっと何かを考えているでしょう。

    • ひげぼうず より:

      オーダーカーテンさん、こんにちは。

      そうですね。6頭も集まるのは珍しいことだと思います。

      川を眺めているポチ、いったい何を考えているのでしょうか?

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!今日も暖かいですね!ポチ君とっても楽しそう。
    こんなに集まるなんて珍しいですね。一緒に遊びたいです(笑)暖かいとワンちゃん達も
    ウキウキしたりするのでしょうか?嬉しそうな姿を見ていると幸せを感じますね!
    ひげぼうずさんポチ君ありがとうございます!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんにちは。

      今日も暖かかったですね。
      とても2月とは思えません。

      やはり陽気がいいと、犬もウキウキするのかもしれませんね。

      犬たちが元気だと、人も力をもらいますよね。