01-今日のポチ

決勝を見るために早めに散歩へ…

大坂なおみ選手、やりましたね。

 

今回の全豪は4回戦のムグルサ戦以外は、圧勝でした。

素人の感想ですが、昨年の全米のときよりも、安定感があり、そしてさらに強くなったという印象を受けました。

 

ぜひ、全仏やウィンブルドンでも勝ってほしいですね。

 

 

今日はこの決勝を見るために、夕方の散歩はいつもより1時間ほど早く、4時半ころに家を出ました。

そして、17時半には家に帰って、すぐにテレビの前に座りました。

 

 

しかし、今日は暖かかったですね。

うちの地方では18.1度まで気温が上がり、4月中旬ころの陽気になりました。

 

夕方の散歩のときも、まだ15度以上あり、薄い上着でも暑く感じました。

ポチも暑さを感じていたようで、散歩から帰ると水をガブガブと飲んでいました。

 

 

明日はさらに気温が上がり、最高気温の予想は21度になっています。

 

明日も男子の決勝が同じ時間帯にありますが、気温次第ではポチのために夕方の散歩の時間は今日よりも遅らせようと思います。

 

しかし、2月のこの時期に、20度を超えるというのはちょっとびっくりです。

暖かくなるのは歓迎ですが、急に気温が上昇すると、体調もおかしくなりそうですね。

 


朝の散歩コース。このときの気温は-1.5度で、土の道には霜柱が立っていました


ポチはこれくらいの気温がちょうどいいようです。今日も早足で歩いていました


そして、草むらでは匂いを嗅ぎまくっていました

こちらは夕方の散歩より。朝との温度差は17度くらいありました。決勝戦の時間は気になりましたが、ストライキはじっくりと付き合いました


夕方の散歩の時間帯はまだ15度以上ありました。昼間は18度以上になりました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     大坂なおみ選手、優勝。
    今回は優勝するっとずっと試合を見てて思ってました。
    今までとは違う大坂なおみ選手でしたね。
    良かったです。

    気温が上がって暖かくなるのは良いですが上がり過ぎにはちょっと・・・ですね。
    夕方のお散歩ではポチくんも暑かったのかもですね。
    ポチくんの尻尾、凄く立派ですね。
    家の子もそうでしたが柴犬さんでも尻尾が細くて短く巻尾にならない柴犬さんもいますね。
    ポチくんはカッコいいです。

    パパさん、ポチくん、寒暖差にお気を付けて下さいね。
     有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      ポチの尻尾は太いのですが、長さはそんなにないので、わずかに巻いているという感じです。

      でも、このように垂れていない尻尾はやはりいいですね。

      大坂選手、今回は安定感がありましたね。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!今日も暖かい1日でしたね。なんだか2月とは思えませんね。大坂なおみ選手凄かったですね。あのメンタルと力強さは惚れ惚れします。
    ショットが決まったときはスカッとしますね!春は色んなスポーツが始まるので楽しみも増えますね!ひげぼうずさんポチ君、最近あまりにも暖かいので体調を崩さないようにされて下さいね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      そうですね。今日は暖かいというよりは、少し暑かったです。

      確かに急に気温が上昇すると体調を壊しがちですね。
      今日は花粉が多くて、目がかなりかゆかったです。

      大坂選手、メンタル面でもずいぶん進化したように思います。