01-今日のポチ

気づくと、満開になっていました!

今日は暖かくなりましたね。

うちの地方では12.2度まで気温が上がり、3月上旬の陽気になりました。

 

今日は昼前にスーパーに行ったのですが、コートは必要ないくらいの暖かさでした。

そして、買い物から帰ると、駐車場に停めた車の中が太陽の光で温かくなっていて、暑いくらいでした。

 

明日は18度まで上がるという予報になっています。

 

 

散歩コースも、まさに春間近という感じです。

 

今朝は近くのお寺の境内を通るコースだったのですが、ここの梅がすでに満開になっていました。

 

1週間ほど前にも通ったのですが、そのときはまだ3分咲きくらいでした。

それが最近の暖かさで、一気に満開になったようです。

 

梅の見物に来たというおじいさんは、「ちょうど満開だね。去年よりも早く咲いたね」と言っていました。

 

 

散歩コースでこのような満開の花が見られるは、本当にうれしいですね。

朝からとても幸せな気分になります。

 

ポチはまったく梅の花には関心ないようですが…。

 

 

そして、東京のサクラの開花予想は3月17日だと発表されました。

こちらも例年よりかなり早いとのこと。

 

サクラの開花のほうも楽しみですね。

 


お寺の境内に梅はちょうど満開になっていました。右の紅梅も八分咲きくらいでした


大きな梅の木なので、とても迫力があります


横から見ると、上に向かって咲いているのが分かります


この梅の木の下を散歩するポチ

一応、梅とのコラボ写真も撮ってみました。ポチは無表情で、何か置物みたいですね

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくんのお散歩道のお寺さんの梅はもう、満開なのですね。
    昨日、静岡県の河津桜も咲いたっとネットニュースで見ました。
    此方方面は我が家の方では未だですが大阪城の梅が開花とのニュースを見ました。
    お寺さんの梅はとても立派で綺麗ですね。
    良い香りもするのでしょうね。

    ポチくんと梅のコラボ写真良いですね。
    ポチくんとのお散歩もより一層、楽しくなりますね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      最近の暖かさで、梅の花も一気に満開になったようです。
      このお寺では夜はライトアップもしているので、花が咲いているうちにそれも見てみたいです。

      今年はやはり暖冬のようですね。

  2. 万年筆 より:

    かわいすぎる!!

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!今日は午後からすごい風が吹いています。
    梅の花きれいですね~いつの間にか満開だったのですね。ポチ君と梅の花のコラボ良いですね!ポチ君澄まし顔(笑)春は花粉症が憂鬱ですがやはり早春の花は良いものですね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      今日は暖かくなりましたね。

      けど、花粉のほうも心配ですよね。
      今日の飛散量はかなり多かったのではないでしょうか。

      梅の花はもう少し楽しめそうなので、またポチを見に行きたいです。