03-食べもの

スイカはこれが最後かな?

4連休が始まりましたね。

コロナも少し落ち着いてきたので、旅行にいかれる方も多いのではないでしょうか?

 

僕のほうは、今日は出社したのですが、明日から3連休になります。

天気もまずまずのようなので、1日くらいはポチとどこかへ出かけようと思います。

 

 

さて、今日はスーパーでスイカを買いました。

シーズンも終わりなので、少し高めでした。

 

 

今年も最低でも週に1回はスイカを買って、ポチにもおすそ分けをしました。

今年の夏はかなり暑かったので、ポチも喜んで食べていました。

 

でも、スーパーに並ぶのもこれが最後かもしれませんね。

 

 

これからの季節はナシかリンゴですね。

 

値段が落ち着いたら、ぜひポチと一緒に食べようと思います。

 


今朝の散歩より。今日は雨の予報でしたが、散歩の時間帯は降りませんでした


今年最後のスイカになりそうです。ポチはなぜか神妙な顔です

甘いスイカを食べることができて。満足そうな表情です

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. YUKA より:

    賢いですね、ポチ君。今年最後という去り行く夏を惜しむご主人様の気持ちが伝わったかのようです。今年はスイカばっかりでしたが私もポチ君と同様にメロン苦手です。安上がりでよいですけどね。

    • ひげぼうず より:

      YUKAさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そろそろスイカは終わりのようですね。
      今年は暑かったので、昨年よりもたくさん食べたと思います。

      たまたまだと思いますが、昨日食べたのは今年一番甘かったです。

      ポチもそうですが、僕もメロンよりスイカのほうが好きです。

  2. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、お仕事、お疲れ様で御座いました。
    ポチくん、今年、最後の「スイカ」。
    「えっ〜?もう、終わりなの?」っと言った様なお顔ですね。
    今年もポチくん、大好きなスイカ、一杯食べて良かったね。
    愛犬が喜ぶ様子は飼い主にとって嬉しいですね。
    神妙なお顔のポチくんはパパさんに感謝している様なお顔してますね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      そうですね。これが最後だと分かっていたのかもしれませんね。

      今年はスイカをたくさん食べました。

      ポチ以上に僕が、来年までスイカを食べられないことを残念に思っています。