01-今日のポチ

この時期はあの曲が頭に浮かびます…

うちの地方では気温が32.3度まで上がり、久しぶりに暑さが戻りました。

このところ涼しかったので、この暑さはちょっと体にこたえますね。

 

 

今日は17時過ぎに夕方の散歩に出かけたのですが、まだ気温は30度以上ありました。

しかし、最近は日が暮れるのが早くなり、本日の日没は17時44分でした。

 

少し前までは18時過ぎでも明るかったのですが、本当に最近は早く暗くなってしまいます。

「秋の日はつるべ落とし」とはよく言ったものです。

 

 

夕方の散歩では、いつもの川のほとりのコースへ行きました。、

 

そこで夕日を見ていると、今年もあの曲が頭に浮かびました。

 

「夕暮れ時はさびしそう」という曲です。
https://www.youtube.com/watch?v=6l6MJpDe5sM
(YouTubeへ飛びます)

 

 

これはNSPという3人組が1974年にリリースした曲です。

オリコンでは11位までしか上がりませんでしたが、それでも昭和のフォークシーンに残る名曲だと僕は思っています。

 

何年経っても、秋のこの時期にこの曲を思い出します。

 

 

明日から4連休です。

 

特に予定はないのですが、天気がよければポチを近くのドッグランに連れて行きたいですね。

 


夕方の散歩では夕日を見ることができました


まだ気温が30度近くあったので、ポチも暑そうな表情です


いつもポチがストライキをする小公園に来たとき、ほんのわずかな間でしたが空が赤く染まっていました

ポチも少しだけ赤みがかって見えました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     空が赤く染まって綺麗ですね。
    ポチくんもほんのり赤く染まってますね。
    秋の夕暮れはなんだか寂しいです。
    何故かわかりませんが。

    昨日は蒸し蒸ししてたのでポチくんもちょっと暑そうですね。
    ポチくんの笑顔って本当に可愛いです💕。

    パパさん、ポチくん、4連休、楽しくお過ごし下さいね。
    有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      4連休が始まりましたね。

      残念ながら僕は今日は仕事でしたが、明日からは休めそうです。

      天気が良いといいですね。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!今日は降りそうで降らないお天気でした。本当に最近は
    日暮れが早いですね。NSPの知ってます!久しぶりに聞きました。確かに秋にぴったりです。今日から4連休ですね。どうぞ楽しくお過ごし下さいね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      世の中、今日から4連休ですね。
      天気が良いといいですね。

      僕も1日くらいはポチとどこかへ行こうと思います。

  3. Hikaru Larimal より:

    こんにちは。

    この時期の世代だと「ザ・スパイダーズ」なんかひげぼうずさんは生で見てたのかなと思いました。

    しかしこの時期の人って二足の草鞋を履く人多いですね、堺正章とか井上順とか役者のイメージですし。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      スパイダースやタイガースは、小学生のころに人気がありましたね。

      ただ、うちのほうは田舎だったせいか、「不良が見るもの」という風潮があり、テレビで見ることはほとんどありませんでした。

      昨年亡くなった萩原健一も、GS時代の姿をぜひ見たかったですね。