01-今日のポチ

赤・白・黒が揃いました!

今日は久しぶりに出社せずに、終日、家で仕事をしました。

 

ただ、在宅勤務といっても、出社した昨日よりも今日のほうが忙しかったです。

昼食を取る時間は30分くらいしかありませんでした。

 

それでも、朝は少しゆっくりとすることができました。

散歩もいつもより30分ほど遅くスタートしました。

 

 

30分遅いだけでも、途中で会う犬は違うものですね。

今日はたくさんの犬に会いました。

 

川の土手では、久しぶりに黒柴犬のふくまるクンに会いました。

相変わらずとてもおとなしかったです。

 

 

飼い主としばらく話していると、白柴犬のそらクンがそばを通りました。

 

そらクンは、パピーのころはポチとの仲が良かったのですが、この1年くらいはポチと会うと吠えていました。

なので、飼い主は「ポチ、ごめんね」と言って、いつも恐縮していました。

 

しかし、今日はふくまるクンが一緒にいたせいか、まったく吠えませんでした。

不思議なものですね。

 

 

期せずして、赤柴犬、白柴犬、黒柴犬の「赤・白・黒」の柴犬が揃い踏みしたことになります。

 

最近、うちのまわりにも柴犬が増えました。

このように揃い踏みすることも、またあるかもしれませんね。

 


赤・白・黒の柴犬が揃いました


今日は白柴犬のそらクンは、ポチに吠えませんでした


3頭の柴犬は遊ぶこともなく、とてもおとなしかったです


久しぶりにいろいろな柴犬に会えて、うれしそうなポチ

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     赤柴犬、黒柴犬、白柴犬、3役揃い踏み。  良いですね。見応えありますね。
    此方方面では白柴犬はいません。
    ですので赤柴犬、黒柴犬、胡麻柴犬です。
    柴犬さん達が揃うって1番、嬉しいですね。
    柴犬好きにとっては圧巻ですね。
    皆んな可愛いお顔してますね。
    ポチくんもお友達に沢山、会えて楽しそう❣️
    「パパ、今日は沢山の仲間に会えて嬉しかったよ。」って笑顔ですね。

    やはり「柴犬」良いですね。 大好きです。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      そうですね。柴犬が3頭も揃うと、何かうれしくなりますね。

      最近はうちの近所に柴犬が増えたので、またこのような光景が見られるかもしれません。

      ポチも友だちが多くなってうれしいと思います。

  2. 菜の花 より:

    黒柴ふくまる君のパパさんは、よその子(ポチ君そら君)のことも一生懸命撫でてくれて良い方ですね
    ワンちゃん達嬉しそう
    この散歩コースは土でとても歩きやすそうですが雨だとぬかるみそうなので天候によっては回避するのですか?

    • ひげぼうず より:

      菜の花さん、こんばんは。

      そうですね。犬好きな飼い主さんですよね。

      この土の道は以外と水はけがいいので、雨の日でもよく通ります。

      けど、雨の日で朝の時間がないときは、舗装されたところを通ることが多いですね。

  3. うずらのたまご より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、こんにちは。

    赤・白・黒。犬好きにとって、これは楽園ですね。
    ふと、今は亡き愛犬とご近所のワンちゃん達と、輪になって挨拶した日々を思い出しました。

    犬と暮らす。何物にも代えがたい喜びですよね。
    写真の3柴ちゃん、皆とても幸せそうで、気持ちがホンワリ温かくなりました。

    • ひげぼうず より:

      うずらのたまごさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      この時間帯は散歩している犬も多いので、今後もこのような光景があるかもしれません。

      犬たちが仲良くしているのは、やはりいいものですね。

  4. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!今日は蒸し暑い一日でしたね。ポチ君とっても楽しそう!また見事に赤黒白!なかなかないですね!うらやましいです。
    みんな楽しそうで仕事の疲れも吹っ飛びました。ありがとうございます!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      そうですね。今日は暑かったですね。
      夕方17時でもまだ30度以上ありました。

      確かに赤・黒・白の柴犬が揃うことがなかなかないですね。

      白柴犬のそらクンが加わってくれて本当によかったです。