01-今日のポチ

ウキウキ気分は犬にも分かるようです

大坂なおみ選手、やりましたね。

 

第1セットを簡単に失ったときは、今回の優勝は無理かと思いました。

 

しかし、第2セット以降は、ミスが少なくなり、サーブもよく決まっていました。

準決勝の強い大坂が戻ってきたという感じでした。

 

今回はメンタルでも本当に強かったですね。

1セットを失っても挽回するという精神力は、これまではなかったように思います。

 

来月の全仏オープンでも、ぜひ優勝を狙ってほしいです。

 

 

ということで、今朝はこの試合を見てから散歩に出かけました。

ポチには散歩に行くのをちょっと待ってもらいました。

 

大坂選手の優勝に感激した僕は、散歩でも終始、とても機嫌が良かったです。

 

そんなウキウキとした感じが、ポチにも伝わったのでしょか。

ポチもずっと楽しげに散歩していました。

 

途中で会ったポメラニアンにも、盛んに遊びを誘っていました。

 

 

飼い主の心理状況は、愛犬は敏感に察知するといいますが、今日のポチはまさにそんな感じがしました。

 

犬ってやはり賢い動物ですね。

 


昨日の雨から一転、今日は朝から青空が広がっていました


今日も草むらの中に入ってはしゃぐポチ


今朝のポチは終始、機嫌が良かったです

家に帰ってきても、表情が明るかったです。飼い主の心理が分かるのでしょうね

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!大坂なおみ選手やりましたね!出勤前にニュースが流れて嬉しくなりました。新型コロナの流行で大変な時期でも地道にトレーニングを重ねて凄いと思います。嬉しいニュースのワクワク感はポチ君にも伝わったのですね。ポチ君の優しい笑顔が輝いて見えます!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんにちは。

      そうですね。優勝したのを見届けてから散歩に出かけたので、僕はちょっと興奮気味でした。

      ポチもきっとそれを感じていて、上機嫌で歩いていたのだと思います。

  2. 茶茶ママ。 より:

     大坂なおみ選手、凄かったですね。
    なにか今回は優勝するのでは?!って思ってました。
    メンタル面の強さが現れていたのかも知れません。
    未だお若いのでこれからも楽しみですね。

    ポチくん、お利口さんですね。
    パパさんが大喜びしているのを感じ取ってて。
    ワンちゃん達は飼い主さんの全てを見て感じ取っているので。
    本当に脱帽です。
    ポチくんの笑顔も一段と可愛いです。

    此方方面では昨夜から寒いです。
    これで本当に涼しくなるのか?っですが。
    パパさん、ポチくん、体調にお気を付けて下さいね。

    ポチくんの可愛い笑顔が沢山、拝見、出来て癒されました。
    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      男子の決勝もすごい試合だったです。
      うちの帰って録画してあるビデオを見るのが楽しみです。

      犬って、飼い主の心理を鋭く察知するようですね。
      ですから、ポチの前では、落ち込んだり、怒ったりする表情は見せることができませんね。

  3. Yuka より:

    こんばんわ、

    私はスポーツは見ないのですよ、サッカー以外。でもポチ君がご主人様と一緒に楽しい時間を過ごせたことは嬉しいです。

    本当に笑顔ですよね、ポチ君。モデル並みの笑顔だと個人的には思っています。

    • ひげぼうず より:

      Yukaさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      ポチの笑顔を見ると、こちらも笑顔になります。

      犬の癒やし効果というのはすごいですね。