01-今日のポチ

「ヘソ天」のし過ぎでは!?

先ほどまで放送していた「THE MUSIC DAY 2020」にBTSが出演していました。

 

披露されたのは「Dynamite」。

アメリカのビルボードチャートで2週連続No.1になっている最新シングルです。

 

なぜBTSの曲がアメリカで大ヒットしているのか、これまで分からなかったのですが、初めて今日、納得しました。

 

これはK-POPではなく、アメリカで人気の出そうなメインストリームのポップスなんですね。

今風なノリで、とてもいい曲だと思います。

 

早速、iTunesストアでダウンロードしました。

 

しかし、BTS、恐るべしですね。

 

 

さて、今日は天気予報通り雨が降りました。

 

しかし、散歩で降られたのは夜だけで、朝はラッキーなことに雨は降っていませんでした。

やはり、どちらかでも雨が降らないとうれしいものですね。

 

 

今日は家で仕事をしていたので、散歩以外は家を出ませんでした。

 

そして、今日は雷雨やゲリラ豪雨は降りませんでした。

ですから、ポチは書斎のほうには来ないで、ずっとリビングルームのほうで寝ていました。

 

たまにリビングのほうに行くと、ポチはヘソ天で寝ていました。

今日は3パターンのヘソ天が見られました。

 

 

しかし、なんでポチはこんなにヘソ天が好きなのでしょうか?

ヘソ天のし過ぎではなのでは、と思うこともあります。

 

以前は、こんなにも見せなかったのに…。

 

やはり、歳のせいでしょうか?

 


今日は、最初にこんな感じでヘソ天になっていました


角度を変えて見ると、こんな感じです。椅子が邪魔ではないでしょうか?


椅子をはずしてあげると、こんな格好で寝ていました


午後はお気に入りの場所でこのヘソ天です

こちらは朝の散歩より。雨は降っていなかったので、とても機嫌が良かったです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくんの「ヘソ天」ファンの私からすれば嬉しい事です。
    色んな場所での「ヘソ天」を拝見、出来ますので。
    「ヘソ天」でお寝んね中のポチくんの寝顔はとっても癒されます。
    ポチくんはお家が大好きでお家ではリラックスしているんですね。
    「ヘソ天」って滅多にしないワンちゃんもいる様です。
    ポチくんは体が柔らかいのですね。
    朝のお散歩時の笑顔のポチくん、お目目がクリクリでキラキラしていますね❣️
    とっても可愛いです💕。

    BTSって7人の男性のグループですよね?
    韓国の方々って色んな方面で人気がありますね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。僕も他の飼い主に聞いたことがあるのですが、ヘソ天はめったにしないと言っていました。

      なぜ、ポチはこんなにヘソ天が好きなのか、いまだによく分かりません。

  2. Hikaru Larimal より:

    すみません、あえてネットで挨拶してる感じでいきます「こんばんにゅ^^;。

    ポチくんのへそ天で音楽のこと見てませんでした。

    こんな感じのがあるんですね、白人のように同じアジアでもあちらは「ヘイ!!」「オノー!!」とかオーバーアクションの方見かけたことがあるのでこんな曲が出来るんでしょうね。

    https://www.youtube.com/watch?v=nZXRV4MezEw

    上は最後に買ったシングルCDですが似てるかな?。

    私はユーロビートが出てきてエアチェックとか止めました、それまでは土曜かなコスモのFMとかクロスオーバーイレブン、ジェットストリーム聞いてました。

    https://www.youtube.com/watch?v=GdQ6Y9dT62k

    https://www.youtube.com/watch?v=eYuUAGXN0KM

    ひげぼうずさんが言ってた綺麗な曲?だっけノリが良くて良い音のってのが昔は多かったかなと思う。

    ちなみに洋楽って振り付けがダサそうてのも逆に好きです^^;。

  3. Hikaru Larimal より:

    https://www.youtube.com/watch?v=yBwD4iYcWC4

    もういっちょ!!、私のフェイバリット。

    https://www.youtube.com/watch?v=yPYZpwSpKmA

    でもこっちの方が知ってる人多いのかな。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      コメントに複数のURLがあると承認制になってしまうので、ご容赦ください。

      リック・アストリー、懐かしいですね。
      紹介していただいた曲はいずれも大好きです。

      僕は「Never Gonna Give You Up」の8cmシングルを買いました。
      今では8cmシングルはなくなってしまったので、宝物として今でも大切に保存しています。