01-今日のポチ

空の青さに秋を感じる朝…

今日の昼は、オフィスがある新宿にゲリラ豪雨がありました。

 

一時、滝のような雨が降りましたが、北の空には青空も出ていました。

千代田区にある観測所では雨は観測されていなかったので、おそらくすごく狭い範囲で雨が降ったのだと思います。

 

きっと、季節の変わり目なのでしょうね。

 

 

さて、今朝のうちの地方はとてもよく晴れていました。

天が高く、鮮やかな青色のまさに「秋晴れ」という言葉がぴったりの空でした。

 

気温こそ6時過ぎには25度を超えていましたが、湿度が低く、カラッとした暑さでした。

朝の散歩でも、ようやく秋の気配を感じるられるようになりました。

 

 

昨日は抜け毛のことを記事にしましたが、ポチはいち早く秋を感じているのかもしれませんね。

 

最近の朝の散歩では、ハアハアしながら歩くことはなくなりました。

また歩いている表情も、明るくなったように思います。

 

 

残念ながら、明日はうちの地方は雨の予報です。

 

せめて散歩の時間帯くらいは、雨が降ってくれないことを祈っています。

そして、秋の休日の散歩を、ポチとゆっくりと楽しみたいですね。

 


今朝は本当に良く晴れていました。そして、青い空がとても印象的でした


少し涼しくなってきたせいか、ポチは散歩でとても生き生きとしていました

「もう少し涼しくなってほしいね」とでも思っているのかも

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさんのオフィスの方ではゲリラ豪雨だったのですね。
    ポチくんが居るお家はゲリラ豪雨は無かったのですか?
    ここ数年で「ゲリラ豪雨」が定着して来ましたね。 そんなゲリラ豪雨なんて要らないですが・・・。

    ポチくん達 柴犬さんは「毛皮族」なので本当に今年の夏は大変だったと思います。
    でも、一生懸命(お散歩時の姿等)に頑張って乗り切ろうとしていますね。
    よく頑張ってるっとポチくんを元、柴犬さんを見る度に思います。

    綺麗な青空の中でのお散歩時のポチくんの笑顔はとっても素敵ですね。
    最後のお写真ではパパさんと会話してますね❣️

    週末はポチくんとゆっくり 寛いで下さい。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      残念ながら今日は秋晴れの日にはならなかったです。
      ただ、暑さはひと息つきました。

      明日はぜひ晴れてほしいですね。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!今日は涼しいですね。昨日はあちこちに入道雲ができていて都内方向に雨柱のようなものができていました。ゲリラ豪雨は嫌ですね。
    ひげぼうずさんポチ君も雨に降られなくて良かったです。ポチ君秋を感じて嬉しそうですね。ひげぼうずさんポチ君気温の変化が激しいのでお身体大事にされて下さいね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今日は1日家にいたので、かなり疲れは取れたと思います。

      明日は秋晴れになってほしいですね。

  3. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    しかしあれです・・・今実感してますが室内でちょっと湿っている服とか干しててもこの前まではすぐ乾いていましたが、気温がもう35度とかないし乾きにくくなってきましたね^^;。

    でもポチくんの顔はスカッとしてますね。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。
      晴れだと、ポチも機嫌がいいですね。

      そうですね。気温が高いと、室内での乾きも早いですよね。