01-今日のポチ

すねてしまいました

台風10号は、ようやく日本から離れました。

 

九州などで100人超のけが人が出たようです。

また、まだ停電になっているところも多いといいます。

 

遠く離れた関東でも、今日は天気が不安定になり、場所によっては激しい雷雨になったようです。

夜の散歩のときも、少し強い風が吹いていました。

 

明日は台風が去った影響で、全国的に猛暑が戻ってくるようです。

 

 

さて、今日の夜の散歩のことです。

 

ウ○チも出てすっきりとしたポチは、いつものス-パーの入口付近でストライキをしました。

いつもは数分でこの場所から離れるのですが、今日はなかなか離れませんでした。

 

それは近くにアイスを食べている子どもがいたからです。

 

ポチはアイスが大好きです。

なので、ずっと子どものほうを見ていました。

 

 

しかし、子どもがいなくなってしまうと、地面に寝転んでしまいました。

その姿は、アイスを食べることができなくて、すねているように見えました。

 

そして、5分ほどずっとその体勢でいました。

 

 

アイスやソフトは、お出かけしたときにサービスエリアなどでポチにおすそ分けすることがあります。

 

しかし、最近はコロナの影響でどこにも出かけていません。

ですから、ポチがアイスにありつける機会もありません。

 

 

ポチのすねている姿を見て、もう少し涼しくなったら、そろそろポチと小旅行をしたいと思いました。

 


散歩の後半、ポチはスーパーの入口付近で休憩をしました


ポチがじっと見ているのは、子どもが食べているアイスでした


「父ちゃん、アイス、美味しそうだよ」と訴えているようでした


しかし、子どもたちが去ってしまうと、地面に寝転んでしまいました。すねている表情でした


きっと「アイスを食べたかった」と思っているのでしょうね

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     台風10号、やはり怪我をされた方や亡くなられた方は行方不明の方の犠牲が出てしまいました。 心苦しいです。

    ポチくん、アイス食べたかったのね。
    お子さん達がアイスを食べてるのを見てるポチくん、とっても可愛いです。
    バニラのアイスが大好きですよね。
    早くポチくんがサービスエリアでソフトクリームが食べれます様に・・・。
    最後のお写真は本当にアイス食べたそうなお口ですね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      犬って好きな食べものはよく覚えていますよね。

      最近はどこにも行っていないので、ポチもアイスを食べる機会がありません。

      近いうちにぜひ小旅行をしたいですね。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!今日も暑いですね。入道雲がもくもくしています。
    ポチ君アイス好きですものね。もしかすると食べられるのかな~と期待したのでしょう。
    小旅行もいいですね!ポチ君嬉しくてアイスいっぱい食べちゃいそう(笑)

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      今日も暑くなりましたね。
      いい加減、早く涼しくなってほしいです。

      ポチはきっともらえるのではないかと期待していたと思います。

      早く小旅行に行きたいですね。
      そして、ポチにもアイスをおすそ分けしたいです。

  3. YUKA より:

    こんにちわ

    きったアイスが癖にならないように躾ておられるのでしょうか?

    ポチ君が老犬になって旅行もままならなくなったら近くのスーパーで少しだけアイス買ってあげてもよいかも?と勝手に考えています。

    • ひげぼうず より:

      YUKAさん、こんばんは。

      アイスは、旅行に行った時だけにおすそ分けをすると、以前から決めています。

      ですから、ふだんはまったくあげていません。

      老犬になったときは、また考えたいと思います。