01-今日のポチ

愛犬の寝顔を見ると本当にホッとします

今日は本当に暑かったですね。

 

うちの地方では36.0度まで気温が上がり、5日ぶりの猛暑日になりました。

9月で36度というのは本当に異常ですよね。

 

この暑さは台風の動きと関連があるようです。

 

台風10号は勢力を増して北上しています。

9号と同じように、九州に接近するコースのようです。

 

週末は台風の動きから目が離せませんね。

 

 

さて、今日は猛暑になっただけでなく、うちの地方は夕方にゲリラ豪雨に見舞われました。

 

今日は特に雷がひどかったです。

落雷も何度がありました。

 

この落雷の影響で、鉄道のほうも一時止まっていたようです。

 

 

ちょうどその時間は、市のボランティアの打ち合わせの最中だったのですが、ポチのことがすごく心配になりました。

 

見守りカメラで確認すると、激しい雷雨があったときは、ポチは少し部屋の中をウロウロしていたようですが、その後、すぐに寝てしまったようです。

留守番中のポチに何事もなかったようで、本当に良かったです。

 

そして、家に帰ると、ポチは何事もなかったように僕を迎えてくれました。

 

 

夕食後は、ポチはまた僕の近くで寝ていました。

その笑顔を見て、今日も無事に過ごせたことに感謝しました。

 

愛犬の寝顔を見ると、本当にホッとしますね。

 


今朝の散歩より。朝から暑かったので、ポチは途中、日陰で休憩をしました


体を撫でると、いつもより温かかったです。日なたはかなり暑かったようです


こちらは見守りカメラの映像より。ひどい落雷があった後は、ポチは寝ていたようです


夕食後、いつものように僕のそばで休むポチ。眠たそうね表情ですね

しばらくすると、こんな格好で寝てしまいました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     昨日は台風から遠く離れている東海から東方面でゲリラ豪雨があちこちであった様ですね。
    今回の台風はもの凄く大きくて恐ろしいです。
    ポチくん、不安だったんですね。可哀想。
    昨日の夕方のニュースでコメンテーターの方が「お外で飼われてるペットは必ずお家へ入れてあげて下さい。」っと仰ってました。

    ポチくんももう、9月なのに暑いしゲリラ豪雨もあるし変な気候。って思ってるでしょうね。

    ポチくんの笑顔、お寝んね中の優しい寝顔に癒されます。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      台風の影響は広い範囲におよんでいるようですね。
      うちの地方も、先ほどまですごい雨が降っていました。

      暑さも相変わらずですよね。

      早く天候、気候が回復してほしいものですね。

  2. 小麦ママ より:

    いつもブログは拝読してますが、コメントは2度目です、
    ポチくん、お留守番もとてもお利口にできるのですね、
    かわいい。
    うちの小麦は3ヶ月になり、
    甘えん坊満載です(^^)
    抜け毛もすごくてちょっと大変ですね。。今は甘噛みより、抱っこしてほしいようで、益々みんながメロメロになっています。
    私は九州なので台風がとても心配です、、、

    • ひげぼうず より:

      小麦ママさん、こんばんは。

      九州は本当に心配ですよね。
      大きな被害が出ないことをお祈りしています。

      3カ月というのは、やんちゃ盛りなころですよね。

      うちは全然甘えてくれなかったので、きっと小麦ちゃんは将来も甘えん坊になるかもしれませんね。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!夕方から雷雨になりました。まだ時々雷が鳴っています。ポチ君不安だったのですね。でもよく頑張りましたね。ひげぼうずさんが帰宅されてポチ君も安心しきった感じで良かったです。台風心配です。何事も無いことを祈るばかりです。

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      落雷が続いたときは、きっと音にびっくりしたと思います。
      けど、すぐに落ち着いたようなので、僕も安心しました。

      台風は本当に心配ですよね。

      大きな被害が出ないといいのですが。