01-今日のポチ

久しぶりにずぶ濡れになりました!

今日も暑くなりましたね。

 

うちの地方では今日は34.4度まで気温が上がりました。

そして、最低気温も26.5度と、6日ぶりに熱帯夜になりました。

 

週末の最高気温は35度以上になるという予報が出ています。

厳しい残暑はまだまだ続きそうです。

 

 

そして、今日は全国的に荒れた天気になりました。

東京都心でも今日の昼前にゲリラ豪雨に見舞われたと、テレビのニュースで伝えていました。

 

僕は今日は在宅勤務でした。

ですから、朝はいつもより30分ほど遅く散歩に出かけました。

 

しかし、その30分が今日は悪いほうに傾いてしまいました。

 

それは、にわか雨に見舞われてしまったからです。

 

 

散歩に出たときは、太陽が出ていてとてもいい天気に思いました。

それが、徐々に黒い雲におおわれて、散歩の後半には雨が降り出しました。

 

そして、一時は激しい雨になりました。

ポチも僕もすっかりと雨に濡れてしまいました。

 

散歩の終盤にもまた激しい雨が降っていたのですが、そのときは何とか法務局の軒先で雨宿りすることができました。

 

 

今朝はまさかの雨でした。

今月はうちの地方でも何度かゲリラ豪雨に見舞われましたが、幸いなことにいずれも散歩の時間帯ではありませんでした。

 

ですから、今日、雨に降られたのは梅雨明けでは初めてのことです。26日ぶりくらいです。

 

 

久しぶりにずぶ濡れになりましたが、今日は在宅勤務だったので、心に余裕がありました。

「たまには、雨に濡れるのもいい」という気分で散歩していました。

 

ポチも全身濡れてしまいましたが、いつものようにそんなに雨は気にならなかったようです。

 

 

けど、やはり散歩のときの雨は嫌ですね。

週末はいい天気になってほしいですね。

 


散歩を始めたころは、とてもいい天気でした。ポチも暑そうです


それが、空には黒い雲が広がってきました。そして、最初は天気雨のような雨が降ってきました


雨が徐々に強くなってきて、ポチもこんな表情に

幸いなことに、激しい雨のときは法務局の軒先で雨宿りすることができました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     昨日は急な雨に濡れちゃったんですね。
    我が家の方では梅雨明け以来の雨が小一時間、降りました。久々に夕方のお庭のお水やりは行わなくてすみました。
    来週からは9月に入りますが未だ未だ暑い日が続きそうですね。

    ポチくんの表情は可愛いですね💕。
    笑顔も仕草も。
    ポチくんと出会えたら毎日、撫で撫でさせて頂きたいです。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • 柴もも より:

      雨に濡れても楽しそうなポチくん、かわいいですね。今朝はこちらも雨が降りました。家を出る時にYahoo天気のアプリから雨雲が近づいていますと通知が来たので雨雲の位置を確認してから出発しました。どれくらいで止むかも雨雲レーダーでわかるので雨宿りしながらお散歩できました。10年ほど前はスマホも持ってなくてアプリも勿論無かったのでずぶ濡れになることが多かったですが最近はアプリのお陰で助かっています。予報がハズレることもありますが当たる確率高いので便利です(o^^o)

      • ひげぼうず より:

        柴ももさん、こんばんは。

        犬の飼い主には、雨雲レーダーのアプリは必須ですよね。
        僕も散歩のときはいつもチェックしています。

        しかし、昨日のようにレーダーに表示されない雲もたまにあります。
        また、急に雲が出てくることも。

        それでもやはり手放せませんよね。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今日も全国的に天気が不安定だったみたいですね。
      うちの地方も、朝、散歩する前に雨が降っていました。

      しかし、暑さのほうも何とかしてほしいものですね。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!今日も変な黒い雲がたくさん出ています。
    昨日は雨にあって大変でしたね。ピンポイントに降るから困ります。
    ポチ君「父ちゃん雨宿りラッキーだね!」と言っているようなお顔ですね。
    今週末はずっと35度の予報が出ています。ひげぼうずさんポチ君熱中症お気をつけて!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今日も暑かったですね。うちの地方では猛暑日間近の34.9度まで気温が上がりました。

      今朝も雨が降ったのですが、散歩を開始するころには上がっていました。
      今日はラッキーでした。