10-ごあいさつ・雑記

ひと安心です。「良性」でした

うちの地方では最高気温は35.5度を記録し、今日も猛暑日になりました。

これで8月に入って10回目の猛暑日です。

 

今年の8月はどうなっているのでしょうか?

しかも、こんな暑いときにマスク着用とは…。

 

いろいろな意味で忘れられない8月になりそうです。

 

 

さて、一昨日、散歩中の「まめ」君に会いました。

先日、ブログで紹介した柴犬です。

 

■仲の良い柴犬の症状が心配です! 2020.08.14
https://shibainupochi.com/2020/08/14/nakanoyoishibainuno/

 

カラーははずされていて、まめ君はいつものように元気に歩いていました。

 

 

検査の結果が気になるのですが、何か聞くのがとても怖かったです。

 

けど、思いきって飼い主さんに聞いてみました。

「検査のほうは?」

 

すると、「良性でした」という答えが。

 

 

その言葉を聞いて、本当にホッとしました。

そして、まめ君の体を撫でて「良かったね」と何度も言いました。

 

手術した場所は、抜糸はしたものの、まだとても目立っていました。

ポチが手術したときは毛が元に戻るまで半年かかりましたが、まめ君はそこまで大きくないので、2、3カ月で元に戻るのではないでしょうか。

 

もう医者にも通院する必要はないと、飼い主さんは言っていました。

 

 

今回は自分の愛犬のようにまめ君のことを心配していました。

 

やはりポチととても仲が良くて、しかも歳が近いからです。

そして、ポチも同じようにガンの心配をするときが来るかもしれませんし。

 

 

いずれにしても、ホッとしました。

 

犬の健康のことは本当に気になりますね。

 


今日は朝から夏の陽が照りつけていました


ポチも暑そうです


けど、日陰で少し休憩したら、まだ元気になりました

こちらがまめ君。手術跡は痛々しいですが、「良性」で本当に良かったです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     良かった‼️
    いやぁ。 私も凄く気に致しておりました。
    一安心ですね。
    もう、病院へも行かなくて良い。 何よりも良かったです。
    愛犬の事は絶対に気掛かりですものね。
        本当に良かったです。
    「まめくん」も元気良く、草の匂いを嗅いで。

    ポチくんもお友達の検査結果が良くて良い笑顔ですね。

    私もホッと致しました。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      僕もすごく心配していました。

      なので、良性と聞いたときは、本当にホッとしました。

      きっとポチも安心していると思います。
      これでまたまめ君とも、いっぱい遊べるので。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!今日も暑くて大変でしたね。
    まめ君良性で良かった~ほっとしましたね!まめ君の草をクンクンしている姿が元気そうです!愛犬が元気になるといつもの景色が輝いて見えるような気がします!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      今日も暑かったですね。

      しかし、この暑さはいつまで続くのでしょうか?

      まめ君、良性で本当に良かったです。
      先日会ったときよりも、かなり元気そうに思えました。