01-今日のポチ

気温33度の散歩は、やはり暑いです!

ギックリ腰をやってから今日で8日が経ちました。

 

3、4日目までは歩くたびに腰に激痛が走っていましたが、痛みのほうはかなり軽くなってきました。

重いギックリ腰のときは、2週間ほどひどい痛みがあったのですが、どうやら今回はそこまでひどくはないようです。

 

なので、今回も症状の重さは「中」くらいのようです。

 

ただ、立ち上がるときにはまだ痛みがあるので、散歩でもしゃがんでから立つときは細心の注意を払っています。

また、靴下はしゃがんだ状態ではけるようにはなりましたが、まだ痛みが走ります。

 

まずは、痛みを感じずに衣服を着られるようになりたいですね。

 

 

さて、3連休も今日で終わりですね。

お盆休みに入っている方もいると思いますが、僕は明日は普通に出社です。

 

しかし、この3連休は本当に暑かったですね。

うちの地方では今日も36.3度まで気温が上がりました。

 

 

朝の散歩の時間帯も、昨日は23度くらいでしたが、今日は26度を超えていました。

 

そして、特に暑かったのは夕方の散歩です。

陽はそんなに強くはなかったのですが、気温はまだ33度以上ありました。

 

 

昨日も34度以上あり、連日、厳しい暑さの中での散歩になりました。

 

ポチもやはり暑さを感じていたようで、外に出るとすぐに舌を出しながら歩きました。

ですから、散歩のほうも、いつもは1時間以上かけるところを、45分ほどで終わらせました。

 

 

明日は出社なので、朝の散歩も5時半ころに開始になります。

 

朝だけはぜひ涼しくあってほしいですね。

 


朝は少しだけ雲が出ていましたが、その後、快晴になりました


ポチは相変わらず匂い嗅ぎに夢中です


そして、草むらでははしゃぎまくっていました


そして「柴ドリル」です


夕方は気温が33度以上あったので、さすがにポチも暑そうです

けど、ストライキは忘れません

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、腰痛、もう少し?でしょうか。
    治りかけが大事ですのでご自愛下さいね。

    本当に異常な程の暑さでお散歩はパパさん、ポチくんも大変だと思います。
    毎年、暑い夏ですが今年は何だか例年とは違う暑さです。

    ポチくんの草むらでの楽しそうな様子を見てると暑さを感じませんね。
    元気一杯のポチくん。
    ストライキ中のポチくんも可愛い笑顔で。

    パパさん、ポチくん、この異常な暑さにお気を付けて下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      ギックリ腰のほうは日に日に良くなっています。
      今週末には痛みも完全に引くと期待してます。

      今日は本当に暑かったです。
      早く涼しくなってほしいものです。

  2. マロママ より:

    ポチ君、パパさん、おはようございます。ホント暑いですね〜💦
    ポチ君は、気温33度の中でも45分程の散歩だなんて、すごいですね〜

    早朝散歩の時間であつても、26度前後ですら暑いのに💦💦
    湿度が一向にカラッとしませんから、気温より湿度が下がってくれたらかなり違うんですがね😓
    朝6時も過ぎたらもう30度に届いてますしね〜
    強い日差し、湿度、風、この3つがあるかないかでもかなり違いますよね。

    なんか予想してた事が‥、台風の影響でお盆が晴れから曇りと傘マークになってきました😩😩😩

    うちが散歩終わる頃は、おそらくポチ君がお散歩スタートする頃かな⁇と、
    お散歩から1日のスタートが始まり
    それぞれのお散歩をされてるんですね。
    ポチ君、パパさん、今日が良い日であります様に😊

    • ひげぼうず より:

      マロママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今日も暑かったですね。

      うちの地方は朝より夜の散歩の時間帯のほうが気温が高いですが、陽が落ちているぶん、夜のほうが楽ですね。

      天気予報、うちの地方にも傘マークが出始めました。

      雨で暑さがひと息ついてくれるといいのですが。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!いや~暑い暑い!水分とってもすぐ汗になりますね。
    ひげぼうずさんポチ君大丈夫でしたか?明日も暑くなりそうです。
    ポチ君暑いなか草むらで元気いっぱいで嬉しく思います!ひげぼうずさんの腰もだいぶ
    良くなってきて安心しました!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      ギックリ腰の痛みは、おそらく今週中には引くと思います。

      しかし、今日は本当に暑かったですね。
      明日は少しでも涼しくなってほしいものです。

  4. 匿名 より:

    ポチくんの熱中症にくれぐれもお気をつけ下さい。犬は夏の散歩ヤバイですから🐶

    • ひげぼうず より:

      匿名さん、こんばんは。

      どうもありがとうござます。

      このように暑いときは、細心の注意を払いながら散歩をするように心がけています。