01-今日のポチ

タオルが足りません!

今朝の通勤電車もかなり混んでいました。

取り引き先の人も言っていたのですが、通勤の電車は緊急事態宣言前の状態にすっかり戻ったようです。

 

僕の乗っているのは、埼玉県から都心へ向かう路線です。

 

東京都では連日100人を超える新規感染者が出ています。

なので、都内への不要不急の移動を控えるよう、移動の自粛要請が知事からも出ています。

 

しかし、その要請も効果がないように思われます。

もしかしたら、再び緊急事態宣言が出たほうがいいかもしれませんね。

 

 

さて、今日も全国的に天気は良くなかったようです。

熊本の被災地でも再び降った雨で救助などが進んでいないとのことです。

 

また、今日は福岡県、佐賀県、長崎県にも大雨特別警報が出されました。

近年、本当に大雨が多いように思います。

 

うちの地方はそれほどの大雨には見舞われていませんが、油断は禁物ですね。

 

 

大雨にはならなくても、最近は雨の日がとても多いです。

今日は朝も夜も散歩の時間帯は雨が降っていました。

 

ポチは大雨でない限りは裸で散歩に出かけます。

 

そして、家に帰ったときに、タオルでしっかりと体を拭いています。

 

タオルの数は十分に用意していますが、この長雨で足りなくなりつつあります。

なので、今日はタオルだけを洗濯機で洗いました。

 

こんなにタオルを洗濯したのは初めてです。

 

 

梅雨はまだしばらく続くようです。

タオルを洗う回数は今後も増えそうです。

 


今朝も小雨が降っていました


強い雨でない限り、ポチは裸で散歩しています

家に帰ると、濡れた体をタオルでしっかりと拭いています。たくさん濡れたときは、タオルは2、3枚使います

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     梅雨の後半で多くの所で豪雨。
    それも凄まじい豪雨で。  心が痛みます。
    コロナも又、感染が多くなって来て。
    今後、どうなって行くのか?

    ポチくん、いつも笑顔。
    ポチくんの笑顔に癒されます。
    お目目が大きいので笑顔も可愛いですね。
    毎日、パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      ポチの無邪気な笑顔に、僕も癒されています。

      大雨のニュースには本当に心が痛みます。

  2. マロママ より:

    ポチ君、パパさん、こんにちは
    梅雨だから仕方ないとはいえ、毎日毎日雨、雨の日々は、湿度も高いせいか不快ですし、気分も滅入りがちになりますね。暑さは嫌だけど、早くカラッとした天気太陽が出てほしいものです。

    退院してから、前回の入院の時もそうでしたが、お腹の調子が良くなく、
    トイレの回数が増えて、便も軟便よりゆるめで、明後日退院後初の予約なのでよくお話してこようと思います。

    さて、トイレはいかなる健康状態でも、いかなる天候でも外でしかしないので、雨の日は何かと手間がかかります。散歩以外で庭に出たがったり、トイレの時で雨の日は、洗車で使うセームタオルで土砂降りの時は拭いてます。これが中々いいですw
    その後乾いたタオルで拭いて、そのほかに毎日シャンプータオルでも拭いてるせいか?よく弾いてるのか?中の中まではさほど濡れてません。
    セームタオルで拭いた後のタオルも、今まで私のお下がりなタオルで拭いてましたが、これを一切以前処分して、吸湿速乾性のあるタオルにしました。

    むしろ私が使ってるタオルの方が、乾きにくいですw

    それでも今は、雨でも構わないから早くお腹の調子が良くなってほしいと
    願う日々です。

    • ひげぼうず より:

      マロママさん、こんばんは。

      お腹の調子、ちょっと心配ですね。
      早く良くなりますように。

      雨もよく降りますね。
      豪雨がほかの地方にも降らないことを祈りたいですね。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!今年の梅雨は降りすぎですね。明日は関東地方も降り続きそうです。朝のお散歩お気をつけて。ポチ君の毛並みがきれいなのはひげぼうずさんの地道なお手入れがあるのですね!これだけ降っているとなかなかタオルも乾きにくいですね!
    散歩の後のポチ君の満足そうな顔を見ていると苦労が報われた感がありますね(笑)

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      ポチのこのような笑顔を見ると、本当にホッとします。

      しかし、よく雨が降りますね。
      青い空を早く見たいものです。