01-今日のポチ

真剣な表情なのに、ユーモラスです

日帰りの出張はやはり疲れますね。

 

金曜日の長野出張の疲れが、昨日だけで取れると思っていたのですが、今日も体が少しだるかったです。

若い頃はこんな疲労感はなかったのですが、やはり歳のせいですね。

 

明日は出社なので、今日は少し早めに寝ようと思います。

 

 

さて、5月上旬から続いていた今回の換毛期。

すでに2カ月以上続いていましたが、最近はめっきりと抜ける毛の量は少なくなってきました。

 

今は、お腹の毛と、背中のトップコートが少しだけ抜ける程度になりましたが、やはり冬毛から夏毛への換毛は、量が多いので時間がかかりますよね。

 

 

そして、換毛期の終盤に見える「M字眉毛」ですが、まだ消えていません。

今日はソファでテレビを見ている時間が長かったのですが、ポチは何度も僕の横で寝ていました。

 

そして、たまに「遊んで」と真剣な表情で訴えかけてきました。

そんなときに撮ったのが以下の写真です。

 

 

この角度だと、M字眉毛がよく分かりますね。

その表情はなんかユーモラスです。

 

もうしばらくは、この表情を楽しめるかもしれません。

 


室内のこの角度だと、M字眉毛がよく分かりますね。真剣な表情ですが、ちょっとユーモラスです


今日もこんな格好で寝ていることが多かったです

こちらは夕方の散歩のとき。外でも角度によって、M字眉毛がよく分かります

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、くっきり、はっきり「M字眉毛」出てますね。 真剣なお顔。
    本当に冬毛から夏毛への換毛期はもの凄いですよね。夏毛から冬毛の時も凄いですが
    これは柴犬さんの飼い主しか分からない事ですね。
    ポチくん、いつものお気に入りの場所での「ヘソ天」。   可愛いです💕。
    お手手とあんよの位置、表情がとっても良いですね。
    和やかな気持ちにさせて頂いて癒されます。

    パパさん、お疲れが溜まってらっしゃるのですね。 ご自愛、なさって下さいね。

    テーブルの上のお湯呑み、素敵ですね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      最近のポチは、本当にヘソ天で寝ていることが多いです。
      そんなに楽なのか、一度理由を聞いてみたいです。

      M字眉毛、もうしばらく楽しめそうです。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!今日は雨が止んだり強くなったり変なお天気でした。
    ポチ君真剣な表情ですね~たしかにM字眉だと表情が柔らかく可愛くなりますね!
    換毛期ももう終わりですか。暑い夏が始まる前に間に合って良かったですね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      そうですね。今日も雨が降るあいにくの天気でしたね。
      朝は風も強くて、傘が飛ばされそうでした。

      換毛期はやっと終わりに近づきました。
      梅雨明けに間に合って良かったです。