10-ごあいさつ・雑記

愛犬のために、出張はなるべく日帰りで!

今日は仕事で長野県まで行ってきました。

 

場所は千曲市というところで、昨年の台風19号で、大規模な浸水被害にあった場所です。

現在はその爪跡がほとんど分からないほど復旧が進んでいました。

そして、これからは本格的な復興計画が策定されるということです。

 

新型コロナの影響で遅れ気味になっていることもあるようですが、早く元の姿に戻ってほしいと切に願いました。

 

 

そういえば、7月は出張のシーズンです。

年に2回ほどまとまった出張の時期があるのですが、今回は7月に集中しています。

 

幸いなことに、県をまたいだ移動も自粛の対象外になり、大きな障害もなく出張することができそうです。

 

今日は新幹線で上田まで行ったのですが、車内は満員とはいかないまでも、多くの乗客が乗っていました。

観光客らしい人も多く見受けられました。

 

新幹線だけを見ると、鉄道のほうも以前の状態に戻りつつあるようです。

 

 

ところで、出張といえば、泊まりがつきものです。

けど、ポチがいるので、今回もなるべく日帰りにしたいと考えています。

 

今日は比較的近い場所だったので、余裕を持って日帰りすることができました。

来週も熊本県への出張が入っていますが、こちらも何とか日帰りにしようと思っています。

 

 

ポチをペットホテルに預けて、宿泊で行くこともできますが、やはりペットホテルだとポチにストレスがたまります。

泊まりのほうが僕が楽になるケースもあるのですが、ポチのことを考えるとなるべく日帰りにしたいです。

 

そして、何とかこの7月の出張シーズンを乗り切りたいですね。

 


初めて乗った「しなの鉄道」。ローカルな感じの車内がいいですね


千曲市のメインの駅、「屋代駅」


屋代駅の近くで昼食をとりました。地元産の夏野菜をふんだんに使ったランチセット。とてもおいしかったです


千曲市役所の駐車場。昨年の台風ではこの駐車場も浸水したそうです


こちらはいつもの散歩コース。シニアの方がラジオ体操をしていました


今日のポチも、散歩中はとても機嫌が良かったです

「M字眉毛」はまだ消えていませんでした

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. はなお より:

    飛行機とはいえ、東京(埼玉?)から熊本を日帰りはかなりキツいと思いますけど、そこまでポチ君の事を考えてるのは凄いですね。ポチ君はとても幸せだと思います。

    • ひげぼうず より:

      はなおさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      熊本が大変なことになっていますね。

      月曜日には正確なことが分かると思いますが、出張できるかどうかちょっと心配です。

  2. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出張、お疲れ様で御座いました。
    こんな時期ですのに本当に頭が下がります。
    ポチくんの事も御座いますし、私の願いも込めて出来るだけ日帰りでお願い致します。(すみません。余計なお世話な事で)
    柴犬さんは本当にストレスが溜まりますので。

    「しなの鉄道」良くテレビでは見たり聞いたりしてますが凄く情緒がありなにか落ち着きますね。
    都会の電車とは違います。

    地元産の夏野菜のランチ美味しそうです。
    長野県はお野菜が美味しいですものね。
    昔、昔、私も出張で(福岡県)御当地の美味しい物、頂くの楽しみでした。

    最後のお座りでの笑顔のポチくんは「ひょうきんポチくん」ですね。
    とっても可愛いです。

    今日はお仕事、お休みでしょうか?
    ポチくんとゆっくり、のんびり、お疲れを取って下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      ポチはペットホテルでもいい子にしているようですが、やはり家が一番であることは確かです。

      ですから、今回の出張もできるだけ日帰りで行いたいと思います。

      「M字眉毛」はもう少しだけ楽しめそうです。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!今日は豪雨で被害が出たところもあって心が痛みますね。まだこれから大雨が続きそうで心配です。ひげぼうずさん7月は出張があるのですね。本当にお気をつけて行ってらして下さい!
    長野で召し上がったランチ美味しそうですね!特に豆ご飯良いですね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      こんなご時世なので、出張もできるだけシンプルに行いたいと思っています。

      おっしゃる通り、豆ご飯はとても美味しかったです。
      おかわりしてしまいました。