01-今日のポチ

レインウェアからはみ出しています

昨日は1週間ぶりに出社したのですが、やはり久しぶりに会社へ行くと疲れますね。

 

まず、通勤で結構な距離を歩きます。

さらにランチで外に出るときも、それなりに歩きます。

 

在宅勤務のときも、ポチと日に2回、散歩をしているので、運動不足ではないと思います。

しかし、やはり毎日出社していたときより、体力は落ちているように思います。

 

今日から木曜日までは再び在宅勤務になりました。

散歩の距離を伸ばすなどして、体力の維持をしなければいけませんね。

 

 

ということで、今日は歩く気は満々だったのですが、残念ながら朝から雨になってしまいました。

それも朝の散歩の時間帯は少し強めの雨が降っていたので、ポチも僕もレインウェアを着て出かけました。

 

 

ポチは現在、換毛期真っ直中ですが、背中やお腹、そして首回りの毛はまだあまり抜けていません。

ですから、レインウェアも少しきつめです。

 

特に首のあたりは、毛が少しはみ出しています。

首輪もすっかりと毛の中に埋もれてしまっています。

 

 

それでも、歩くのに影響はありません。

オシッコやウ○チの体勢も問題なくとれています。

 

ただし、今朝は雨が強かったので、ポチは結局ウ○チはしませんでした。

強い雨が降っていると、匂いが消えてしまうので、ウ○チの場所を探せないようです。

 

夕方の散歩のときは雨は上がっていたので、ポチは早めにウ○チをしました。

 

 

今日も家では毛がいっぱい抜けました。

 

早く全身の毛が抜けてくれて、体つきもスリムになってほしいですね。

 


今朝は少し強めの雨が降っていたので、レインウェアを着て散歩に出かけました


冬毛の量がまだ多いので、首のあたりのウェアははみ出して(?)います。首輪も埋もれています


「雨は嫌だね」といった表情です

夕方は雨が上がったので、表情も明るくなりました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. マロママ より:

    おはようございます
    暑かったと思ったら雨と共に寒くなり、しまったヒーターや、少し厚手の散歩で着る羽織りを出したり、しまったり‥😓
    梅雨のはしりを思わせる憂鬱な雨続き。しかもかなりの土砂降り。
    雨の日の散歩は、晴れてる時の散歩より結構余分にやる事が増えますよね。
    外でしかトイレしないゆえに、どんな悪天候でも行かねばなりません。
    が、雨の日に限って、ホント雨の日に限っていつもより草を食べたがり、歩いてトイレを済ますまですんなりとはいかず、トイレも、雨だと一段と場所をこだわり選ぶから、せっかくこっち来たのにまた向こう‥なんて事も当たり前。その上、うんPをしないなんて‥😫😫😫、帰ったら即熱めの蒸しタオルでよーく拭いて、乾いたタオルでさらに拭いて、シャンプータオルで仕上げに吹きます。でないと、獣臭が生乾きの時でてくるのでw
    まさに今し方今朝もこんな感じのトイレ散歩でした。
    ポチ君は、手足通すカッパは嫌がりますか?うちは、何年犬やってるのか、未だハーネスでも逃げますw
    カッパは、手足通さない簡単な物を嫌がっても土砂降りの時は着せます😓
    雨の日はホント「一体誰のための散歩なんだろう⁇」と思ってしまいます。😓
    穏やかな良い一日でありますように😊

    • ひげぼうず より:

      マロママさん、こんにちは。

      柴犬は外でしかトイレをしない犬が多いので、本当に雨の日は大変ですよね。

      うちは生後3カ月から、ずっと同じレインウェアを着ているので、他のを試したことはありません(サイズは歳とともに大きくなっていますが)。

      おそらく手足を通すのでも大丈夫だと思うのですが、今のタイプのもののほうが僕も簡単にできるので、ずっとこれを使おうと思っています。

  2. 茶茶ママ。 より:

     今、ポチくんは換毛期、真っ只中なのでアンダーの毛が浮いて来てるのでフワフワ、モコモコになっているのですね。
    夏毛に生え変わったらナイスボディのポチくんに戻りますよ❣️
    柴犬くん達は今の時期、冬毛が抜ける換毛期は「あれ?ちょっと肥った?」っとか言われて可哀想ですね。柴犬くんはお利口なのでちゃんと聞いているので。
    もう少しすればポチくんもすっきり夏毛に‼️
    本当に雨の日はウ◯チはしませんね。
    「柴犬あるある」ですね。

    ポチくんの雨のお散歩時のお顔、晴れて良いお天気の時のお顔、全部、とっても可愛いですね❤️。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありいがとうございます。

      今がまさに換毛期のピークだと思います。
      本当に早く毛が抜けてほしいですね。

      そして、「デブ疑惑」を解消したいですね。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!今日は寒いですね。夕飯は暖かいものが食べたく
    なります。急に寒いので風邪ひかないようにされて下さいね!
    ポチ君パンパンですね(笑)レインウエアの白いワンポイントはチューリップですか?
    雨が降ると足元濡れて大変ですね。ポチ君はドライヤー等で毛を乾かしたりするのですか?

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今日は雨も降って、寒い1日でしたね。

      ペット用のドライヤーは持っていますが、滅多に使いません。
      いつもはタオルドライだけでかなり乾いてしまいます。

      ワンポイントは何なのでしょうか?
      チューリップのような王冠のような…。

  4. 愛ちゃんずママ より:

    こんばんわ(^^♪

    初めて、コメントさせて頂きます。

    そちらのブログを、拝見させて頂くようになって、
    4年ちょっとになります。

    我が家に、初めて柴犬が来た時、世話に戸惑い、
    柴犬飼いさんのブログを参考にと思って、
    探していて、行きつきました。

    とても、助けられて、勉強になる事も多いし、
    ポチ君の可愛さにも、癒されています。

    有難うございます。

    • ひげぼうず より:

      愛ちゃんずママさん、はじめまして。

      4年も前からブログをお読みいただきありがとうございました。

      愛犬も4歳ということでしょうか。
      きっとすっかりと落ち着いて、いい子に育っているのではないでしょうか。

      今後もブログのほう、よろしくお願いします。