01-今日のポチ

ポチもひと安心かも…

今日はスーパーとドラッグストアで買い物をしました。

 

昼前に行ったのですが、両方ともかなり混んでいました。

家族連れで来ている人も多くいて、外出自粛に対して少し気が緩んでいるように感じました。

 

意外だったのはドラッグストアでマスクが売られていたこと。

そういえば、新宿の街でもドラッグストア以外の店でマスクが売られていたことを思い出しました。

 

ネットショップでも、最近は1枚22円前後まで値段が下がってきました。

もしかしたら、マスク不足はひと段落したのかもしれませんね。

 

しかし、今日はハンドソープが軒並み売り切れでした。

少し前までは十分に商品が並べられていたのですが、どうしたことでしょうか?

うちの近辺の店だけかもしれませんが…。

 

トイレットペーパーのときもそうでしたが、陳列棚が空きになっている光景を見ると、ちょっとゾッとしますね。

 

 

さて、今日もとても暑い日になりました。

うちの地方では29.4度まで気温が上がりました。

 

昨日は雨のため涼しかったですが、この1週間は初夏のような陽気になりました。

昼間はエアコンもつけっぱなしでした。

 

しかし、この暑さも今日までで、明日からはしばらく気温は25度以上にはならないようです。

しかも、天気もあまり良くないようです。

 

雨はあまり好きではありませんが、暑くならないのは大歓迎です。

暑さが落ち着いて、ポチもひと安心だと思います。

 

 

しかし、今年はカラッとした5月らしい晴天の日はなかなか見られないですね。

 

天気だけは、今年は異常でないことを願っています。

 


今日は朝からとてもいい天気になりました。そして、気温もぐんぐんと上昇しました


今日も草むらに入ってはしゃぐポチ


7時前でしたが、いつもの散歩コースでは多くの人がいました


日なたをよけて歩くポチ。ウ○チをしたあとは、歩く速度もゆっくりでした


川を見つめるポチ。気になるものでもあったでのしょうか?


そして、今日もストライキは欠かしません。お気に入りの階段の上でひと休み


道端には黄色い花がきれいに咲いていました。小さなキクのような花でした。
黄色いマーガレットでしょうか?


家を出るときにエアコンをタイマーでセットしておきました。部屋に入るととても涼しくて、ポチもこんな表情です

土曜日まではずっと傘マークが付いていて、気温も低めのようです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. うずらのたまご より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、こんばんは。

    そちらはもう暑さ対策に気をつかう時期になったのですね。
    気温・湿度の上昇とともにウイルスの勢いもおさまると良いのですが、
    新型なだけに、こればっかりはなかなか予想がつかないですね。

    社会全体、少し気が緩み始めた気がしないでもないですが、
    ポチくんがゴキゲンそうなのが何よりの幸いです。
    マスク熱中症にお気をつけて。お二人で上手に乗り越えてくださいね。

    • ひげぼうず より:

      うずらのたまごさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      今年の5月は、例年よりも暑い日が多くなっています。
      ですから、すでに毎日エアコンを入れています。

      どうやら新型コロナに対しては、夏でもマスクなどの対策は必要なようです。
      夏はポチも大変ですが、今年は飼い主のほうもさらに大変になりそうです。

  2. 茶茶ママ。 より:

     ポチくんのお散歩道は緑が綺麗で川が流れていてとても素敵なお散歩道ですね。
    ワンちゃん達もお散歩が楽しそうで。

    私もそうですが日に何回もの手洗い、消毒で皆さん、手がカサカサなのでしょうね。
    普通ですとこの時期にハンドクリームが売り切れなんて無いのですが・・・。

    ポチくんお散歩から帰って来てエアコンの効いたお部屋で「あぁ〜涼しいぃ〜。」ってお顔ですね。 可愛い❤️。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      ハンドクリームが売り切れなんですか。
      女性の方はそんなご苦労があるのですね。

      昨日、電気代の明細がきたのですが、早くも消費量は前年を上回っているみたいです。
      今年の夏は電気代もかかりそうです。

  3. 柴ドリル より:

    ひげぼうずさん、ポチちゃん、おはようございます。

    家の近くのスーパーで、50枚入のマスクの値段が一週間ごとに約200円ずつ値下がりしています…

    私も暑いのが苦手で、夏はツライです。
    ポチちゃんも換毛期真っ只中、早く夏毛になってひげぼうずさんと快適に過ごせるといいですねー

    ありがとうございます。

    • ひげぼうず より:

      柴ドリルさん、こんにちは。

      マスクのほうは、かなり値崩れしているようですね。

      まだドラッグストアでは売られていないところも多いようですが、これで以前のように売られるようになるといいですね。

      ポチの換毛は日に日に進んでいます。
      脱げ毛の量は半端ないですね。

  4. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!今日は曇り空で今にも降りそうですね。昨日より
    涼しいのが嬉しいですね。ポチ君クーラーのきいたお部屋で寛ぐ姿かわいいですね!
    一生懸命歩いてくるので全身暑いですものね!
    黄色のかわいいお花はオオキンケイギクと思われます。群生すると見事だそうです!
    (多摩川のネット情報)です

  5. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    ぞうですね。出勤時と昼休みのときは、ちょっとだけ雨が降っていました。

    これから本格的に降るようで、夜は雨中の散歩になりそうです。

    花の名前、お教えいただきありがとうございます。
    こんなきれいな花なのに、日本ではあまり歓迎されていないようですね。

  6. いのちゃん より:

    ひげぼうずさん、ポチ君こんばんは~

    少しづつ緩和されてきましたね。でも生活様式も
    変化しすぎて~大阪はまだ解除されていないけど
    活気が戻ってきたらいいな。
    わが町も休業店が今日から短縮時間でありますが営業
    する所が増えてきましたよ。でもその反対に閉店の張り紙
    も見ます。寂しい・・・

    ポチ君、換毛期まだ少し続くようですね。夏までに
    すっきりしてもらおうね~
    小太郎二回換毛期が訪れ、ようやく終えたって感じです。
    ひげぼうずさんとこは今週傘マーク多いですね。

    • ひげぼうず より:

      いのちゃんさん、こんばんは。

      東京も先週と比べて人が出てきた感じがします。

      うちも今年2回目の換毛期です。
      前回は中途半端で終わったのですが、今回は本番という感じです。

      今週はうっとしい天気が続きそうです。
      梅雨のはしりでなければいいのですが。