01-今日のポチ

見守りカメラが起動せず、ずっと心配していました

今日は4日ぶりに出社しました。

 

予想通り、今朝の通勤電車は先週の木曜日より混んでいました。

大型連休明けで出社した人が多かったのでしょう。

 

新宿の街も人が多かったように感じました。

連休前は休業していた飲食店も、営業を再開したところが増えたように思います。

 

自粛ムードが、急にしぼんでしまわないといいのですが…。

 

 

さて、今日はとても暑い日になりました。

 

うちの地方では29.6度まで気温が上がりました。

東京も28.1度まで上がりました。

 

昼休みに新宿の街に出たときは、ちょっと歩いただけでマスクの中はすごく汗ばんでいました。

 

夏になったときに、どのようになるのだろうかと、今から心配になりました。

 

 

心配といえば、今日は見守りカメラが起動しませんでした。

 

いつも家を出たときにスマホで起動させるのですが、今朝は何度やってもダメでした。

出社してパソコンからも試してみたのですが、やはり起動しなかったです。

 

 

見守りカメラが動いていないと、留守番しているポチのことがすごく心配になります。

 

特に今日は真夏日になるという天気予報だったので、昼間だけ冷房がつくようにタイマーをセットしてきました。

なので、エアコンが無事に動いているか、とても気になりました。

 

 

家に帰って、いつもと変わらぬポチの姿を見て、本当にホッとしました。

部屋も暑くはなかったです。

 

相変わらずポチは、僕の帰宅にも反応は薄かったですが…。

 

 

見守りカメラのほうは、しばらく動かしていなかったので、うまく起動できなかったようです。

電源を入れ直したら、無事に起動しました。

 

IT製品はこのように繊細なところがあるので、いつもちゃんと確認しておかなければいけないですね。

 

いずれにしても、今日はポチがいつも通りにちゃんと留守番できて、本当に良かったです。

 


今日の新宿三丁目交差点。ここは人の数は少なかったのですが…


少し路地を入ると、結構な人がいました


飲食店も開店しているところが多かったです


帰宅したときのポチ。表情はムッとしていますが、体調は問題なさそうです


すぐに散歩に出ました。18時50分くらいですが、まだ少し明るかったです


散歩に出ると、機嫌を直したポチ。1時半くらいの歩きました

いつも頼りにしている見守りカメラ。電源コードを抜いて、またつなげたら、無事に起動しました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出勤、お疲れ様で御座いました。 昨日は暑かったですね。

    やはり昨日は人出が多かった様ですね。

    見守りカメラが作動しなくてパパさん、心配なされましたね。

    ポチくん、きっちりお留守番が出来、お利口さんです。

    今日も暑くなる様でお気を付けて下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今日は多少涼しかったですが、それでも平年よりは気温が高かったようです。

      ポチもそうですが、飼い主にとっても嫌な季節になりましたね。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!今日は昨日よりだいぶ涼しいですね!
    出勤お疲れ様でした。新宿も少しずつ人が戻ってきている感じですね。
    見守カメラが起動されなくて不安でしたね。ポチ君の何かムッとした表情!どうしたんでしょう!?散歩の嬉しそうな表情やら人間臭くてほほえましいですね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。
      今週の残りは在宅勤務になりました。

      そうですね。いろいろな表情を見せてくれるのが、また愛犬の可愛いところですね。

  3. yuka より:

    こんにちわ

    ポチ君の気持ちになればひと月もず~と一緒だったのに急に外出が長くなったら「せっかく楽しかったのに」とむくれたのかも。人間でこそ以前に戻っただけと理解していますがワンちゃんはどうだろう?

    • ひげぼうず より:

      yukaさん、こんばんは。

      そうですね。少しむくれていたのかもしれませんね。

      今日は在宅勤務だったので、ずっとそばに居られました。

      そのせいか、散歩でもとても機嫌が良かったです。