01-今日のポチ

今年のGWの予定は…

5連休前ということもあり、今日は出社しました。

 

月曜日と同じように、今日も行き帰りの電車は空いていました。

しかし、月曜日よりは少し客が多い印象でした。

 

また、新宿の街もガランとした感じになっていましたが、やはり月曜日よりは少しだけ人は多いように思いました。

もちろん、緊急事態宣言が出る前と比べると、全然少ないですが…。

 

その緊急事態宣言は延長される見込みですが、連休が明けるとこの街はどうなっているのだろうか?

人が少ない新宿の街を見て、そんな心配もしてしまいました。

 

 

さて、僕も明日から連休に突入です。

 

例年のGWは、友人とポチで少し遠いところまで出かけていました。

また、近くのドッグランにも行っていました。

 

 

しかし、今年のGWは「STAY HOME」です。

遠出はもちろん、市外の公園に行くことも控えるつもりです。

 

ポチには申し訳ないですが…。

 

 

とはいうものの、せっかくの休みなので何かをしようと思います。

 

そこで、この連休にしたいことをリストアップしてみました。

 

1. 散歩の距離、時間を伸ばす

2. ポチの写真や動画をたくさん撮る

3. 大掃除をする

4. 衣替えの準備をする

5. 見たかった海外ドラマを鑑賞する

 

これくらいですかね。

 

料理や園芸が得意ならそちらに集中するということもあるのでしょうが、残念ながら僕にはそれらの才能がありません。

ですから、こんな普通なものしか浮かびませんでした。

 

 

しかし、やはりポチ関連のことが上位にきます。

 

こんなときですが、今年のGWはポチと一緒に有意義に過ごしたいですね。

 


今日の東京は気温が25.5度まで上がり、今年初めての夏日に。新宿の街も初夏のような陽気でしたが、人の数はやはり少なかったです(午後0時20分ころです)


こちらは朝の散歩コースの風景。新緑の季節になりましたね


散歩中、こんな表情になったポチ。何を考えているのでしょうか?

それは一瞬だけで、今日も笑顔がはじけ、元気いっぱいなポチでした

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. うずらのたまご より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、こんばんは。

    こんな物足りないGW、たぶん生まれて初めてですよね。
    何とかして今年限りのものにしたいものです…

    2番目の、ポチくんのお写真と動画、楽しみにしていますね♪
    おふたりの絆が一層深まる連休になりますように!

    • ひげぼうず より:

      うずらのたまごさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。ちょっと異常なGWになっていますよね。

      今日も朝の散歩では写真はたくさん撮ったのですが、夕方は暑すぎたので、早めに切り上げてしまいました。

  2. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出勤、お疲れ様でした。

    新宿があんな感じに・・・。本当にGWが開けるとどうなってるのか?ですよね。

    パパさんは前向きですね‼️
    色々、したい事をリストアップされてて。
    私も見習わないといけません。

    ポチくんの瞑想、「あっ〜初夏の良い匂い、そよ風が気持ち良い〜ぃ。」って思います。

    私のGWはご近所さんのワンちゃん達が遊びに来てくれる事ですね。
    飼い主さん達もお仕事がお休みなので。

    ポチくんの笑顔。本当に感謝❣️

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      在宅勤務のあとの出社は、意外と疲れますね。
      今日は散歩以外は、家でまったりとしていました。

      ご近所のワンちゃん、楽しみですね。
      こんなご時世ですから、ペットの癒やしは貴重ですね。

  3. 柴ドリル より:

    ひげぼうずさん、ポチちゃん、おはようございます。

    連休にやりたい事をリストアップすると、目的を持って生活できるのでいいですね。
    私もポチちゃんの写真と動画を楽しみにしています!

    瞑想ポチちゃん、笑顔のポチちゃん、新緑の風景、ありがとうございます。
    元気が出ます。

    • ひげぼうず より:

      柴ドリルさん、こんばんは。

      いえいえ、ちゃんと書かないとグダグダ過ごしてしまうので。

      暖かくなると、ポチの表情も豊かになりますね。

      けど、今日は暖かさを通り越しで、かなり暑かったですが。

  4. イッコーの嫁 より:

    おはようございます!GW初日いかがお過ごしですか?今日はそちらはすごく暑くなるみたいですね〜 
    北海道もいいお天気で桜の開花が進みそうです。(見に行けませんが…^◇^;)
    こんな日は、縁側や広いお庭のあるお家なら最高でしょうが、マンション住まいには出来ることといえば掃除ぐらいです。今、我が家はカーテンを洗っています。
    私は休業で先週から暇なので、台所、窓拭きと家の中がどんどん綺麗になっていきます。
    人の多いところには行けませんが、ポチくんとのお散歩でリフレッシュしてくださいね(^O^)/ 

    • ひげぼうず より:

      イッコーの嫁さん、こんばんは。

      今日は北海道もかなり気温が上がったのではないでしょうか。

      そちらではこれからが桜のシーズンですね。
      見に行けないのは本当に残念ですね。

      カーテンを洗うというのは気づきませんでした。
      うちもトライしてみようと思います。

  5. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!出勤お疲れ様でした。本格的にゴールデンウィーク
    突入ですね。私は例年は仕事なので20年ぶり位のお休みです。
    家事以外のことをひげぼうずさんの様に何か考えてみようかと思います!
    ポチ君の動画楽しみにしています!気持ちよさそうなポチ君のお顔。気持ちの良い季節
    ですね。

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そうなのですね。休みはうれしいものですが、このご時世なので素直に喜べないとお察しします。

      残りの連休中に、写真は動画をたくさん撮りたいですね。

  6. マロママ より:

    ポチ君、パパさん、こんにちは
    今日は暑いですね💦
    ポチ君の笑顔は本当にキラキラして可愛いです。
    GW、何か家でする事、どうせなら少しでも価値的な事、一つでもパパさん見習ってできたらいいです。
    急に暑くなって、散歩も涼しい時間を狙って済ませます。
    とりわけ暑さに弱い共々です

    • ひげぼうず より:

      マロママさん、こんばんは。

      今日は暑かったですね。東北では30度を超えたところも多かったようです。

      うちの地方も17時過ぎでも27度以上あったので、少し早めに散歩を切り上げました。

      GWでこの暑さはちょっと異常ですね。

  7. ぶたふらみんご より:

    こんなにがらんとした新宿って。
    大変な中ですが、ポチ君の笑顔を見ると癒されますね。

    • ひげぼうず より:

      ぶたふらみんごさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      連休明けの新宿の街がどうなるのか、本当に心配です。

      早くこの騒動が収束してほしいものです。