01-今日のポチ

在宅勤務が長引くと、いろいろな寝姿を目撃します

今日は寒かったですね。

 

まずは朝の散歩のときは冷たい雨が降っていました。

 

そんなに強くはなかったので、ポチは裸でした。

雨の中の散歩でしたが、珍しくポチはウ○チをしました。

 

夕方の散歩のときは雨が上がっていたのですが、気温は10度ほどしかありませんでした。

 

もうしばらくは、厚手の上着はしまわないようがいいかもしれませんね。

 

 

さて、今日は出社する予定でしたが、仕事の都合で在宅勤務になりました。

 

これで、8日連続で家にずっと居ることになります。

昨年のGWの10連休でも、これほど長く家には居ませんでした。

 

 

家に居る時間が長いと、ふだんは見られないポチの姿を見ることができます。

 

その1つが、いろいろな寝姿です。

 

僕は家に居るときは、寝室も開放しているので、ポチはいろいろな場所で寝ています。

そして、寝姿もさまざまです。

 

 

そんなポチの寝姿の写真を集めてみました。

 

愛犬の安心したような寝姿を見ると、何か癒されますね。

 


こんな寝姿を見ると、何か癒されますね


ソファに敷いたマットの上では、本当に気持ち良さそうに寝ています


在宅勤務のときは寝室も開放しているので、ベッドの上でもよく寝ています


ぬいぐるみと遊んだ後でしょうか


なぜか椅子にはさまれた感じで寝ています


椅子の下は落ち着くのでしょうか


最近のお気に入りが、サークルとスピーカーの間のわずかなスペースです

ちょっと狭い感じの場所がいいのかもしれませんね

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、パパさんが在宅勤務になって嬉しいでしょうね❣️

    ポチくんのお寝んね中の姿、色々で私の顔が緩みっぱなしです。
    ダイニングテーブルの下でのポチくん、体が柔らかくてクネクネですね。
    狭い所が落ち着くのでしょうか?狭い所、好きですよね。

    ポチくんのお寝んねの姿にとても癒され、心が和みました。
    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      犬って狭いところが好きなようですね。
      きっと落ち着くのでしょうね。

      今日は久しぶりの長い留守番なので、家に帰ったときにどんな反応か楽しみです。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!今日はなかなかすっきりしないお天気ですね。
    ひげぼうずさん在宅勤務の方が安心ですね。ポチ君もひげぼうずさんが自宅にいる
    ので安心して寝てますね。なぜそんな狭い所に(笑)おもちゃで遊び疲れたり
    かわいいポチ君ですね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      僕もポチと一緒にいられるので、とても安心しています。

      ただ、今日は久しぶりの出社なので、残念ながらポチの寝姿は見ることができません。

  3. ちゃま より:

    はじめまして(๑˃̵ᴗ˂̵)♪
    いつも楽しく読ませて頂いてます。
    ポチくんの寝姿可愛いですね。うちは今7ヶ月の豆柴がいます。でも大きくなりすぎて今は12キロです。もう豆柴とは言えませんね。はじめて犬を飼いはじめたので、わからないことだらけなので、うみぼうずさんのブログで勉強させて貰ってます。ありがとうございます。

  4. ちゃま より:

    ごめんなさい!ひげぼうずさんなのに、うみぼうずさんと書いてました。
    大変失礼しましたm(_ _)m

    • ひげぼうず より:

      ちゃまさん、はじめまして。

      名前の件は全然気にしていないので、ご安心ください。
      ひげぼうずというのも、変な名前ですし。

      うちも豆柴の予定が、今や体重13キロの立派な柴になりました。
      けど、全然気にしていません。やはり、健康に育つことが一番ですから。

      今が一番やんちゃな時期ですよね。
      すっかり落ち着いたポチを見ていると、そんな頃があったのを忘れてしまいそうです。

      これからもよろしくお願いします。

  5. みかん母 より:

    こんばんは
    在宅勤務お疲れ様です!
    普段いくら仲良しでもお仕事に出かけてるから、昼間ポチくんがどんな風にしてるか、ず~っと眺めるの楽しいでしょ?
    ほんとおもしろいですよね
    「おいおい、そこ!?」とか「その格好は楽なの?」とか見るたびにツッコミを入れたくなったり・・ね
    でも、どの写真のポチくんも安心して、とても幸せそうな顔してるなぁ~

    • ひげぼうず より:

      みかん母さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。家に長く居ると、ふだんのポチの知らない行為が見られますよね。
      特に寝姿は意外な格好が多いですね。

      犬の寝姿って、いろいろあるのだと感心しています。