01-今日のポチ

1年ぶりの場所へ、桜とのコラボ写真の下見に

僕の故郷は静岡県浜松市の近くですが、今日、「うなぎパイ」製造中止というニュースが、Yahoo!のトップに載っていました。

 

うなぎパイは壊れやすいので通販はやっておらず、もっぱら駅や土産物の売店などで観光客向けに販売しています。

しかし、今回の新型コロナウイルスの騒動で観光客が激減し、製造中止になったとのことです。

 

地元の土産まで影響が受けるというのは、やはりショックですね。

 

けど、日本全体から見たら、これはささいなことかもしれません。

日本経済がこれからどうなっていくのか、本当に不安です。

 

 

さて、今日も在宅勤務だったので、朝の散歩はいつもより1時間遅く出かけました。

そして、今日はふだんより遠くまで行きました。

 

ここは土日に行っている散歩コースの、さらに先にある場所です。

川の横に作られた公園の一部になる場所で、ここまではあまり人や犬は来ません。

 

僕らもなかなかここまで来ることはなく、今日はおよそ1年ぶりでした。

 

 

久しぶりの場所でしたが、春らしく草が青々と生えていて、ポチも楽しそうに歩いていました。

 

そして、あと10日もすればここの桜が満開になっていると思います。

今日はその下見も兼ねて来てみました。

 

ポチと桜のコラボは、ぜひここで撮影したいと思いました。

 


ここは土日に行く散歩コースです。今日はここのかなり奥のほうまで行きました


1年ぶりの場所だったので、ポチは丹念に匂いを嗅いでいました


枯れ木のように見えますが、10日もすればきれいな花を咲かせていると思います


ポチと桜のコラボ写真の下見も兼ねて、ここまで来ました


草が青々と生い茂り、ポチは少し興奮気味でした

朝から2時間近い散歩をして、ポチも満足そうでした

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     草の緑がとっても綺麗ですね。
    そこに桜っと来たら凄く綺麗だと。
    ポチくんとのコラボ写真が楽しみです❣️

    うなぎパイのニュース。 私も残念です。
    早く、如何にか世の中が明るくなって欲しいです。

    ポチくんが草むらでのお散歩、とっても癒されますね。
    最後のお座りでのポチくんの笑顔、最上級の笑顔ですね。
    凄くパワーを頂きました‼️

    パパさん、ポチくん、いつも有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今日はあいにくの天気になってしまいましたが、昨日はとてもいい天気でした。
      ポチも新緑の中、気持ち良く散歩していました。

      来週末には桜の写真を撮りたいですね。

  2. 柴ドリル より:

    ひげぼうずさん、ポチちゃんこんにちは。

    うなぎパイの話題、私も気になりました。うなぎパイに限らず、春華堂のお菓子は美味しくて好きなので…
    やらまいか精神の浜松に是非頑張って欲しく、同郷の私(富士市民ですが…)も応援しています。
    土手の写真の左下に写っていた石像は河童ですか?
    気になりました(笑)

    • ひげぼうず より:

      柴ドリルさん、こんばんは。

      まさに「やらまいか」ですね。がんばってほしいです。

      うちの市にはカッパ伝説があって、このようなカッパの石像や銅像が10箇所以上にあるのです。

      市のゆるキャラ「カパル」も、カッパをモチーフにしているようです。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!今日は雪が降りました。寒いですね。
    桜もちらほら咲き始めた所だったのに春のお天気は変わりやすいですね。
    ポチ君いい写真がとれそうですね~楽しみです。散策している所の石像
    はなんでしょう?カッパですか?たくさん歩いてポチ君の満足そうなお顔
    に癒されます!ありがとう!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      写真に写っている石像は気になりますよね。

      市のいろいろな所にこのようなカッパの像があり、散歩のときに見かけると心がなごみます。

      今日は雪になってしまいましたが、明日はいい天気になりそうなので、またいっぱい歩きたいと思います。