01-今日のポチ

在宅勤務の散歩。うれしいけど、ちょっとだけいつもと違う…

フィギュアスケートの世界選手権の中止が決まりました。

今回はカナダで開かれる予定でしたが、新型コロナウイルスの「パンデミック」により、中止されることになったようです。

 

1年で一番楽しみにしていたスポーツイベントなので、とても残念です。

でも、この状況だと仕方がないですね。

 

選抜高校野球も中止になり、プロ野球の開幕も延期になりました。

 

早くこの騒動が収束してほしいものです。

 

 

さて、今日、明日は在宅勤務になりました。

いわゆるテレワークというものです。

 

ふだんから月に1、2回は家で仕事をすることはあったのですが、連日して休むのは珍しいことです。

 

 

テレワークのときは、ずっと家のデスクの前に居る必要はありませんが、10~18時はメールや携帯電話ですぐに連絡できる体勢を取っておく必要があります。

 

ですから、散歩のときも、スマホは仕事のメールを受信できるように設定し、仕事用の携帯電話(ガラケー)も持って出かけます。

休日の散歩とは、このあたりがちょっと違っています。

 

 

けど、早い時間に夕方の散歩に出かけることができるのは、とてもうれしいことです。

いつもの夜の散歩は、真っ暗の中の散歩ですから。

 

今日の夕方の散歩では仕事のメールが2通ほど来ましたが、そんなに急ぐ必要がなかったので、家に帰ってから返信しました。

 

 

そして、何よりもポチとずっと一緒に居られるのは、やはりうれしいものですね。

 

ポチは僕が仕事をしている間は、別の部屋で寝ています。

でも、近くにいるというだけで、すごく安心できます。

 

 

このような状況は決して好ましくはありませんが、ポチのそばに居られるのはやはりいいものですね。

 

明日も、朝はいつもより少し遅めに、夕方は早めに散歩に出かけようと思います。

 


日が出ているうちに散歩に出かけられるのは、やはりいいものですね


明るいと、ポチもとても生き生きとしています


草むらにも積極的に入っていきます


散歩コースの桜ですが、すでに1輪花が咲いていました


別の樹にも花が…。この様子だと、週末には開花宣言が出そうです


朝ほどではありませんが、夕方もまだ風は少し強かったです。
風を楽しんでいる表情です

「明るい時間の散歩は楽しいね」と思っているのでしょうね

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. うずらのたまご より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、こんばんは。

    テレワークですか… 自由なようで縛られているような、ですよね。
    でも、こんな時に不謹慎かもしれませんが、
    ポチくんと一緒に過ごせるのは、やはり嬉しいことでしょうね。

    ぼんぼりと桜とポチくんのコラボはもう少しおあずけのようですが、
    舌先をちょろりと見せたかわいいお写真に和みました。ポチくん、ありがとう♪

    • ひげぼうず より:

      うずらのたまごさん、こんばんは。

      そうですね。ポチと一緒に過ごせるのはうれしいですね。

      今日は桜とのコラボ写真の下見に行ってきました。

      満開になるのは、来週末以降かもしれませんね。

  2. 茶茶ママ。 より:

     パパさんがお家でテレワーク。ポチくんが一番、喜んでいますね。

    もう、桜、咲いてますね。 綺麗です。
    此方方面は23日頃ってニュースで仰ってました。

    ポチくん嬉しそうにウキウキお散歩、心がほっこりしますね。
    パパさんのお顔を見ての「ちびペッロ」凄く可愛いですね。

    パパさん、ポチくん、心が和む写真を有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      やはり明るい時間に散歩すると、ポチの機嫌もいいようです。

      明日か明後日には、桜の花も開花しそうです。

      散歩コースもパッと明るくなると思います。

  3. マロママ より:

    ポチ君、パパさん、こんにちは
    テレワーク、お疲れ様です
    おっしゃるのに、休日の様にすっかり気を緩める事はできませんが、それでもどうあれ、ポチ君にはテレワーク願ったりでしょうね。パパさんと一緒に過ごせる事ほど、これ以上の事はポチ君には無いと思いますから。
    どれも可愛いポチ君の画像ですが、最後の画像は特に満足気な、何かパパさんと一緒に過ごせるのがわかっている様な満たされた様な表情が大変可愛いですね💕💕

    • ひげぼうず より:

      マロママさん、こんばんは。

      そうですね。ポチはきっとうれしいというか、安心していると思います。

      やはり明るい時間帯の散歩はいいですね。

      ポチの表情もいつもより明るいように思います。

  4. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    今日夜に歩いた時に桜のピンクになっている蕾を見ました。

    なんかこの冬はまったく冬らしくなかったし夜も寒くて歩くの嫌なんて一度もなかったです。

    でも梅もそうですが春が近づくこの時期の白い花と言うのは心が弾みますね^^。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      やはり今年の冬は暖冬だったようですね。

      うちの地方では結局、雪は積もりませんでした。

      来週末には桜も満開近くまで咲いていると思います。

  5. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!今日の夜は大きな月が出ています。ポチ君昼間のお散歩嬉しそうですね!ポチ君の表情かわいい!ポチ君にとってはひげぼうずさんがそばにいてくれるので得した~!と思っているかも。明日は寒そうです。ひげぼうずさん風邪ひかないように!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      明日は雨の予報ですね。

      暖かくして散歩に出かけたいと思います。