01-今日のポチ

夜明けが徐々に早くなってきました

天気予報では、今週はかなり暖かくなるということでした。

しかし、今朝も冷え込んで、朝の散歩の時間帯は-1.5度まで気温が下がりました。

 

確かに昼間は東京では16度まで気温が上がりました。

気温が低いのは朝、晩だけかもしれませんね。

 

でも、犬を飼う者にとって、散歩させる朝、晩の寒さが気になりますよね。

この時間帯の気温もぜひ早く上がってほしいものです。

 

 

さて、このように朝は寒い日が続いていますが、春の訪れを感じることもあります。

それが日の出が早くなってきたことです。

 

先月までは朝の散歩は、家を出てから帰るまでずっと暗かったですが、最近は家に着くころはかなり明るくなっています。

今日も散歩を開始した5時40分ころは真っ暗でしたが、川の土手に着くころは少し空が明るくなっていました。

今朝はきれいな朝焼けも見ることができました。

 

 

散歩しているときに明るくなると、心も自然と明るくなってきます。

 

こらからは日に日に日の出が早くなっていくと思います。

寒さはまだまだ続くと思いますが、朝の散歩のほうはちょっとだけ快適になりそうです。

 


散歩していると、東の空が徐々に明るくなってきました。
今朝はきれいな朝焼けが見えました


しかし、道のほうはまだ真っ暗です(写真はフラッシュをたいています)


今日も土手の石段でストライキをしたポチ


そして、散歩の終盤でもう一度ストライキ。この頃にはかなり明るくなっていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     だいぶ朝、明るくなるのが早くなって来ましたね。
    夜も陽が長くなりました。
    此方方面は今日の未明にもの凄い大雨で、今は小振りですが。
    今朝の気温はここ数日に比べると温かいです。
    来週は又、寒の戻りがある様です。
    気温の変動はキツイです。

    ポチくん、ペロっ。 可愛い💕。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。
      僕もこの舌を出した表情が大好きです。

      東京では昼間、18度まで気温が上がりました。
      このまま春になってほしいですね。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君おはようございます!今日は午後から暖かくなるそうですね。
    朝のお散歩も夜明けが早くなってくると嬉しいですね。ポチ君のペロリのお顔かわいいです。
    すごいいいタイミングで撮影されましたね。ポチ君まだもふもふであったかそうです。
    ひげぼうずさん寒暖差が激しいのでお身体大事にされて下さいね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      ちょうどいいタイミングで写真を撮ることができました。

      しかし、変な顔ですね。なぜ、舌を出したのでしょうね。

  3. いのちゃん より:

    朝方、小太郎地方は小雨になったり少し雨足がきつくなったり・・
    傘を持って散歩出かけましたが何とか大丈夫でした。
    ポチ君の朝のお散歩は小太郎の時間と違ってかなり時差が違い
    早くのお出かけ。徐々に夜明けが明るくなってきて散歩もこれから
    しやすくなってきましたね。夕方も日が長くなってきたものね。
    ポチ君のペロリンチョン~可愛い!
    瞬間に撮れて良かったねえ~
    暖かくなったり寒くなったり・・・身体に気をつけてね~

    • ひげぼうず より:

      いのちゃんさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      僕もラッキーなことに、朝は雨には降られませんでした。

      しかし、この数日は寒暖の差がはげしいですよね。
      いのちゃんさんも、体にはお気を付けください。