10-ごあいさつ・雑記

ささいなことでも、かなりうれしいです

今日も東京では、日中、雨が降りました。

幸いなことに、朝、夜の散歩のときは雨は上がっていました。

2日連続で雨の散歩にならなくて、本当に良かったです。

ただ、予報では今日は春のような暖かさになるとのことでしたが、日中も10度以下の寒い1日になってしまいました。

夜の散歩もかなり寒かったですが、やはり雨に降られないのはうれしいですね。

さて、先月22日の冬至から2週間以上経ちましたが、まだまだ朝は真っ暗い中の散歩になっています。

というのも、日の入りは少しずつ遅くなってきますが、日の出のほうは早くなっていないからです。

今日のうちの地方の日の出は6時52分てした。

これが一年で一番日の出が遅い時間のようです。

そして、明日の日の出は6時51分。1分早くなります。

これからは、徐々に日の出の時間は早くなっていきます。

そんなささいなことでも、かなりうれしいものですね。

早く朝の散歩の時間帯が明るくなってほしいですね。

2020010801
正月休みには、朝の散歩は明るくなってから開始していました

2020010802
こんなポチの表情が見られるような明るさになってほしいですね

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君おはようございます!今日は風が強いですね。確かにだんだんと夜明けが早くなってきていますね。明るいと散歩も楽だしポチ君の表情も良く見えてうれしいですね。ポチ君の風に吹かれているような表情かわいいですね!
    今窓が風が強くてガタガタいってます。ひげぼうずさんお仕事気をつけて下さいね!

  2. 茶茶ママ。 より:

     冬は寒いだけでは無くて陽が当ってる時間も短くて暗いので気持ちも沈みますね。

    ポチくんの2枚目の写真、お目目を瞑って良い空気を吸ってるのかなぁ?
    可愛いお顔です。
    ポチくんは一足早く、春の訪れを感じてるのかなぁ?

  3. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    幸いなことに、うちの地方は東京などに比べると風が弱かったようです。

    ですから、朝の散歩は快適に行うことができました。

    2枚目の写真は、風を楽しんでいる少し前のポチの表情を撮ったものです。

  4. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    2枚目の写真は、正月休みの少し風が強いときに撮ったものです。

    風が好きなポチは、立ち止まってよくこのような表情をします。

    今日はとても暖かな一日でした。

    この暖かさがずっと続くといいですね。