03-食べもの

1日遅れの犬向けクリスマスケーキ

昨日は新橋での仕事が終わったのが22時過ぎでした。

そして、家に着いたのは午前0時前でした。

家に帰るとポチは少し興奮していました。

喜んでいるというより「何でこんなに遅いんだよ」と怒っているようでした。

すぐに外に出て、イブの深夜の街を40分ほど散歩しました。

今日は19時半には家に帰ることができました。

そして、散歩を済ませてから、犬用のケーキを作りました。

材料は以下の通り、とてもシンプルなものです。

・かぼちゃ
・無脂肪ヨーグルト
・カッテージチーズ
・緑黄野菜のチーズ
・キャロブパウダー

かぼちゃはふかして、ケーキのスポンジ代わりにしました。

そして、あらかじめ水分を切って置いたヨーグルトをクリームにして、その周りにコーティングしました。

あとはカッテージチーズと緑黄野菜のチーズを飾り、最後にキャロブパウダーで文字を書きました。

いつもの、手を抜いた時短ケーキです。

よく言えば、シンプルなケーキです。

好きなものばかりなので、ポチはあっという間に完食しました。

手作りのものをちゃんと食べてくれるのは本当にうれしいものですね。

ケーキのあとは、ポチとまったりとクリスマスの夜を過ごしました。

愛犬と一緒にクリスマスを過ごすのでは、とても幸せなことですね。

2019122501
ケーキを作っているあいだ、そばでじっと見ているポチ

2019122502
これが今年のクリスマスケーキです。相変わらず字が汚いですね

2019122503
一応、ローソクも立てましたが、ポチは無関心です

2019122504
ローソクをはずして近づけると、匂いをチェックしました

2019122505
あっという間に完食です

2019122506
今年のケーキも満足してくれたようです

2019122507
昨晩の新橋駅前。SL広場のSLも電飾されていました

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

      パパさん、お仕事、遅くまでお疲れ様でした。
    とっても可愛いクリスマスケーキですね。
    お利口さんにけーきの完成を待ってるポチくん。
    パパさん特製のクリスマスケーキ、ドームケーキですね。
    愛情が伝わって来ます。

    SLのイルミネーション、綺麗ですね。
    クリスマスも昨日で終わりましたね。
    クリスマスって何か好きなんでちょっと寂しいです。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君おはようございます!ひげぼうずさんお仕事遅くまでお疲れ様でした。ポチ君首を長くして待っていたのでしょうね。帰ってきた~!とほっとしたのですね。ケーキ美味しそうですね。愛情たっぷり!仕事納めまであと少しでしょうか?お身体にされて下さいね!

  3. ロッキーの父 より:

    ボチくん、手作りのクリスマスケーキいいですね。
    ひげぼうずさん、忙しい年末、体調に気を付けてください。

  4. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    完全な手抜きケーキですが、ポチが好きな材料で作ったので、喜んで食べてくれました。

    クリスマスも終わってしまいましたね。

    けど、ツリーは明日まで飾っておきます。

  5. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    ヨーグルトがクリーム代わりなので、人にはイマイチかもしれませんが、ポチにはこれがいいようです。

    クリスマスも終わってしまいましたね。

    ちょっと寂しい気分です。

  6. ひげぼうず より:

    ロッキーの父さん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    ポチが好きな材料ばかりなので、喜んで食べてくれました。

    愛犬の喜ぶ姿って、いつ見てもいいですね。