01-今日のポチ

「見守りカメラ」が動作しなくて焦りました

本日のことです。

朝、バスを待っている間に、ペットの動きなどを監視できる「見守りカメラ」を作動させようと思い、スマホを操作しました。

朝の日課になっていることです。

しかし、何度やってもカメラがオンになりません。

理由は2つ考えられます。

1. サーバーが一時的にダウンしている。

2. カメラ本体の不具合によるもの。

1については、しばらくすると接続できるのですが、今日は接続できませんでした。

ですから、2の理由だと思いました。

本体の問題は家に帰ってからではないと直せません。

なので、今日は仕事をしていても、ポチの様子がとても気になりました。

そしてこんな日に限って仕事で遅くなり、帰宅は20時を過ぎてしまいました。

家に帰ると、いつものようにポチがオスワリの体勢で迎えてくれました。

その姿を見て、本当に安心しました。

この見守りカメラがあるので、いつも安心してポチを留守番させることができます。

しかし、すっかりカメラに頼りきっているので、このようなときは本当に心配になります。

明日はしっかりとチェックしてから家を出たいと思います。

2019121101
朝、見守りカメラを起動しようと思ったのですが、アクセスできませんでした

2019121102
起動したらこのようにポチを監視することができるのですが…
(画面はPC用のものです)

2019121103 
家に帰るとポチが迎えてくれました。元気そうで安心しました

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. メイのママ より:

    ひげぼうずさん、ポチくんが、心配でしたね。わかりますよ〜〜。
    家も、FAVOですが、仕事中でも気になってよく見てしまいます。
    時々繋がらない時が有り
    心配で仕方ないです。接触なのか電波なのか、暫くすると写ります。
    愛犬家には、必需品かも。。
    キチンと写ると、安心ですネ。

  2. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、凄く大変でしたね。 お仕事もお忙しく。
    でも、ポチくんはお座りでお出迎え。
    とっても安心なされたでしょう。
    見守りカメラの不具合は解消されましたか?
    年末でお仕事もお忙しい時期に本当にお疲れ様でした。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君おはようございます!昨日は1日どっとお疲れでしたね。いつも見ているのが見れないと不安になりますね。父ちゃんどうしたの?そんなに心配そうな顔してみたいな不思議そうな表情ですね。今日は大丈夫でしたか?

  4. ひげぼうず より:

    メイのママさん、こんにちは。

    そうですね。留守番をさせるときは、必須のアイテムですよね。

    それだけに写らないときは本当に心配ですよね。

    文明の利器はやはり活用したいですよね。

  5. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    おかげさまで、今日はしっかりと写っています。

    ただ、急に不調になったので、今後もちょっと心配です。

  6. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    おかげさまで、今日はしっかりと稼働しています。

    しかし、やはり1日、愛犬の姿をチェックできないのは不安ですね。

    今後もしっかりと稼働しているか確認してから家を出たいと思います。