01-今日のポチ

忘年会で散歩が不規則に…

なかなか天気が安定しませんね。

昨日の夜、そして今朝の散歩は雨に降られました。

すれ違う飼い主は「12月なのに雨が多いですね」と言っていました。

それぞれ1時間以上歩いたのですが、雨だったのでポチはウ○チをしませんでした。

ウ○チのためにも、ぜひ晴れる日が多くなってほしいものです。

さて、今週から忘年会が本格的にスタートしました。

毎年そうですが、この時期はポチの夜の散歩の時間はすごく不規則になってしまいます。

昨日も忘年会があったので、散歩を開始したのは23時過ぎでした。

そして、散歩を終えたときは日が変わっていました。

しかも、小雨の中の散歩でした。

ウ○チが出なかったのは、この時間帯のズレも影響していたのかもしれませんね。

今週は金曜日にも忘年会があります。

もちろん、お酒は控えめにして、なるべく早く帰るようにします。

この時期は、本当にポチに申し訳ないと思っています。

早く帰れるときは、たっぷりと、ゆっくりと散歩をしたいと思います。

2019121001
昨日の夜の散歩から。遅い時間でもマイペースなポチ。
小雨が降っていましたが、寝そべってしまいました

2019121002
明るく写っていますが、実際はかなり暗かったです

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. うずらのたまご より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、こんばんは。

    忘年会… もうそんなシーズンですね。
    仕事柄 大切な付き合いもおありでしょうし、避けては通れないですよね。

    でもそのぶん、ポチくんとの時間の愛おしさが増す季節でもありますね。
    寝不足や風邪にお気をつけて、ゆったりと年越しの準備をなさってくださいね。

  2. 茶茶ママ。 より:

     今の時期は忘年会ですね。
    私は仲の良いお友達との忘年会?女子会をしますが。
    パパさんはお酒は大好きですか?
    私は凄く大好きで今の時期は飲む事が多い時期(時期は関係無く、いつも飲んでいる。)なのでウキウキです。

    柴犬くんは本当に雨だとウ◯チをしてくれません。  ウ◯チには何か拘り?がある様ですね。
    ポチくんがパパさんのお帰りをお利口さんに待ってる様子が目に浮かんで来ました。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君おはようございます!いいお天気ですね。今日は出たかな?忘年会お疲れ様です。どんな時間でも起きて散歩を待っていると思うと付き合いも大事ですがそわそわしてしまいますね。ひげぼうずさん年末お忙しいでしょうからお身体大事に!今年の風邪は喉と熱やばいです。ビタミンCと手洗いうがいを是非!

  4. ひげぼうず より:

    うずらのたまごさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    そうですね。本当は早く帰りたいのですが、仕事の付き合い上、そうはいかないですよね。

    気づけばもう年末ですね。確かに準備も必要ですね。

  5. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    お酒は好きなのですが、ポチが家にやってきてからは深酒はしなくなりましたね。

    この時期は酒の誘惑が多いので、断るのがちょっと大変です。

    年末だけペットシッターというのも、来年は考えたほうがいいかもしれませんね。

  6. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    手洗い、うがいは本当に重要ですね。

    ビタミンCも意識して取るようにします。

    おかげさまで、昨日の夜と今朝、2回続けてウ○チが出ました。

    やはり天気がいいと違いますね。