05-おでかけ

湯河原にポチとモミジ狩りへ

昨日は本当に寒い一日でしたね。

その影響からか、うちの地方では今朝は-0.2度まで気温が下がりました。

今季初めての氷点下です。

しかし、風が弱く、天気も良かったので、そんなに寒さは感じませんでした。

今週はぜひいい天気が続いてほしいですね。

さて、昨日は神奈川県の湯河原へモミジ狩りに行きました。

本当は今日行く予定でしたが、土曜日が予想以上に天気が崩れないようなので、昨日行くことにしました。

東名高速を走っているときには雨が降っていたのですが、湯河原に着いたときはすっかりと雨は上がっていました。

行ったのは「万葉公園」という、湯河原駅から車で10分くらいの場所です。

箱根などの山のほうはすでに紅葉は終わっていますが、こちらは標高が低いこともあり、ちょうどモミジが見ごろでした。

ポチは久しぶりの遠出で、少し興奮気味でした。

しかし、傾斜がある道や階段でも、足を気にすることなく歩いていました。

その様子を見て、一緒に行った友人は「膝の具合は良さそうだね」と言っていました。

このように遠出をしたモミジ狩りは数年ぶりだと思います。

紅葉もきれいでしたが、ポチがとても元気に歩き、そして喜んでいたのが何よりもうれしかったです。

今回は日帰りでしたが、それでも愛犬との旅行はやはり楽しいものですね。

2019120801
東名の海老名SAで休憩。友人の食べているものを真剣に見つけるポチ。
このあと、ジャガイモのかけらをもらいました

2019120802
渓谷沿いにある湯河原の「万葉公園」。紅葉が見ごろでした

2019120803
紅葉をバックに撮ろうと思ったのですが、友人が写ってしまいました

2019120804
真っ赤なモミジが本当にきれいでした

2019120805
気を取り直して、紅葉とのコラボ写真に挑戦

2019120806
もう少し紅葉がきれいに写っているとよかったですね

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. メイのママ より:

    ポチくん、嬉しそうなお顔ですね。
    あっという間に寒くなりましたから、風邪などお気を付けて下さい。

  2. くろちゃん より:

    ぽちくんと紅葉きれいに写ってますね〰️[E:#x1F3B5]我が家は湯河原の手前、真鶴の松本農園に毎年みかんがりに行ってます。こちらはドッグランつきのみかん農園なので、ぽちくんにも満足してもらえるでしょう[E:#x1F3B5]

  3. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、とっても嬉しそうで楽しんでますね。
    湯河原、良い時期で紅葉の赤が凄く綺麗ですね。
    お天気も良くて良かったですね。
    ポチくんも足の方も良くて安心、致しました。
    ポチくんと紅葉のコラボとっても素敵です。
    良い休日でしたね。

  4. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君おはようございます!お出かけ良いですね!ポチ君と紅葉のコラボ最高です!ポチ君の嬉しそうなお顔に癒されます!

  5. 福来の母 より:

    こんにちは(^^)

    紅葉とポチ君、カレンダーにしたいくらい綺麗に写っていて素敵です。

    海老名のサービスエリア、静岡にいた頃通る度に寄ってメロンパン買ったりしてました。
    懐かしいです[E:#x1F60A]

  6. ひげぼうず より:

    メイのママさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    久しぶりの日帰り旅行は、ポチも楽しかったようです。

  7. ひげぼうず より:

    くろちゃんさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    実は松本農園はうちも一昨年に行きました。

    http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2017/11/post-67ce.html

    今回も当初行こうと思ったのですが、雨で足元が悪くなっていたので断念しました。

    来年はぜひ行ってみたいと思います。

  8. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    久々の旅行で、ポチも楽しかったと思います。

    天気は心配されたのですが、結局雨には降られませんでした。

    足の具合も良かったので、いい旅行になったと思います。

  9. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    本当に急に寒くなりましたね。

    歳のせいか、今年は手や足の先がとても寒く感じます。

  10. ひげぼうず より:

    福来の母さん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    海老名SA下りは、ニリューアル工事で半分は閉まっていました。

    ただ、犬の休憩にはいい緑地があるので、いつも重宝しています。

    メロンパンは有名ですよね。

  11. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    ほんと赤の紅葉綺麗ですね。

    大体は紅葉を見られるかと山の方に出かけてもイチョウとかの黄色が多いので赤のじゅうたんに出くわすのは経験ないです・・・。

  12. ひげぼうず より:

    Hikaru Larimalさん、こんにちは。

    そうですね。うちのちかくも、真っ赤に色づくモミジは少ないですね。

    このように真っ赤なモミジを見ると、遠いから来て良かったと思います、