01-今日のポチ

朝の散歩は暗すぎです

今日も寒かったですね。

横浜では初雪を観測したそうです。

しかし、低気圧が予想よりも南を通過したため、うちの地方では雪は降りませんでした。

どか雪は困りますが、早く雪が降ってほしい気もします。

さて、最近は日が短くなりましたね。

22日の冬至はまだ先ですが、このところ日の出が本当に遅くなったと思います。

今朝のうちの地方の日の出は、6時38分でした。

最近は5時半頃に朝の散歩を開始しているので、あたりは真っ暗です。

散歩には、手に持つミニランタン(ライト)は欠かせません。

6時を過ぎると、少しずつ明るくなっていきます。

そして、家に着く頃にようやく日が出てきます。

けど、ポチはこんなに暗くてもとても元気です。

これくらいの寒さが、ポチの散歩には一番快適なのかもしれませんね。

僕も暑いより寒いほうが好きです。

ですから、これくらいの寒さはあまり気になりません。

ただ、この暗さはちょっと嫌ですね。

早く夜明けが早くなってほしいものです。

2019120701
今朝、6時過ぎのポチ。いつものようにストライキをしました

2019120702
街灯が明るい場所なので、写真は明るく写っていますが、あたりは真っ暗です

2019120703
6時過ぎると、徐々に空が明るくなっていきます

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     そうですね。 朝も明るくなるのが遅いですね。
    夕方も日が暮れるのが早いですね。
    でも、朝、早くからワンチャン達はお散歩へ出掛けて。元気にお散歩してる姿を見ます。
    ポチくんも元気、一杯にお散歩してますね。
    今週は比較的、穏やかだとニュースで言ってましたが。
    今日はお出掛けですか?
    ポチくん、パパさん、楽しい休日を。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!今日はいいお天気ですね。
    今の時期の早朝のお散歩は暗いし寒いですね。お散歩の方も暗がりで良く見えないので灯りは安全の為にも大事ですね。ひげぼうずさんのお出かけのお話楽しみにしています!

  3. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんばんは。

    そうですね。ポチは暗くても本当に元気に散歩しています。

    実は、昨日、少し遠出してきました。

    今日の記事にその様子をアップする予定です。

  4. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんばんは。

    昨日の寒さの影響からか、今朝は本当に寒かったです。

    でも昼間はいい天気で、寒さも少し和らぎましたね。

    遠出の話は、今日のブログでアップする予定です。