01-今日のポチ

換毛期の仕上げにシャンプーへ

9月下旬から始まったポチの換毛期は、そろそろ終わりに近づいています。

今後はダラダラと少量の毛が抜けるだけだと思います。

換毛期の間はシャンプーを控えていました。

ですから、約2カ月ほどは蒸タオルなどで体をきれいにしてきました。

雨の日の散歩も多かったので、ポチの体はそんなに汚れていなかったと思います。

しかし、換毛期の仕上げも兼ねて、一昨日の土曜日は、ポチをペットサロンへ連れていきシャンプーをお願いしました。

シャンプー後の印象ですが、これまでシャンプーと比べるとそんなに変わった感じはありませんでした。

いつもはシャンプー後は、アンダーコートがふっくらとして、少し太ったような印象になります。

しかし、換毛期でアンダーコートは抜けてしまったので、今回はそのようなことはなかったのだと思います。

でも、シャンプー後はとてもいい匂いがします。

このリンスのいい匂いが、少しでも長く続くとうれしいですね。

あと、このペットサロンでは、シャンプーを頼むとお尻まわりの毛もカットしてくれます。

換毛期でボサボサになっていたところが、本当にスッキリとした感じになりました。

お尻の穴もよく見えるようになりましたが…。

これで冬毛への準備はできたと思います。

早くモフモフになったポチを見たいですね。

2019111801
シャンプーが終わったポチが、店のショーウィンドウっぽい所に居て、
外からよく見えました

2019111802
僕が迎えにいくと、尻尾を振って喜んでくれました

2019111803
お尻まわりがきれいにカットされていました

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん一段とハンサムになりましたね。
    ペットサロンのウインドーの中のポチくんとっても可愛い[E:#x2764]️。
    お利口さんですね。
    ポチくんの今のカラー、可愛いですね。
    ペットサロンさんもこれからの時期は大忙しですね。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君おはようございます!ドッグランにはおやつ持参ですね。今日は少し暖かいですね。ポチ君のお尻回りさっぱりですね。散歩の時ついつい見てしまいそう(笑)もふもふになるのが楽しみですね!

  3. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    そうですね。年末はペットサロンは大忙しでしょうね。

    うちは、次回はおそらく年明けになると思います。

  4. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    そうですね。ふだんはオヤツは持参しないのですが、遠出するときは持っていきます。

    今日は確かに暖かいですね。朝の散歩も快適でした。

    早くモフモフのポチが見たいです。