01-今日のポチ

月に1回はホームセンター?

今日は仕事で恵比寿まで行ってきました。

帰りにガーデンプレイスに寄って、イルミネーションを見物しました。

クリスマスツリーもあり、すっかり年末モードになっていました。

まだ11月の上旬ですが、クリスマスもあっという間に来そうですね。

さて、月曜日のことです。

急に寒くなってきて、インフルエンザや風邪も流行ってきたので、マスクを買おうと思っていました。

ただ、昨年の残りもあり、そんなに急ぐものではないのて、週末に買えばいいと思ってました。

月曜日の夕方は、少し早い時間に散歩を開始したこともあって、ポチは散歩コースにあるホームセンターに入りたがりました。

ホームセンターには寄る予定はありませんでしたが、散歩バッグにはホームセンターのポイントカードや小銭が入っていたので、ポチを連れて入ることにしました。

目的のマスクを見つけたあとは、ペットコーナーにも寄ってみました。

ここに来ると、ポチの目の色が変わります。

特にウェットフードのコーナーでは、鼻を動かして匂いを嗅ごうとします。

その姿を見て、買う予定はなかったウェットフードを2個買ってしまいました。

ちょうどセール中で安くなっていたので、いいタイミングではありました。

これで9月、10月、11月と3カ月連続でホームセンターに行ったことになります。

ホームセンターに入るとポチはとても喜ぶので、これからも最低月1回のペースで行きそうな気がします。

2019110701 
ホームセンターの入口にて。ポチは中に入りたそうでした

2019110702
今回もカートに乗って店内へ

2019110703
ウェットフードの売り場ではポチは目を輝かせていました

2019110704
M字眉毛は、今がいちばんはっきりと見えますね

2019110705
恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーション。大きなツリーがとてもきれいでした

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. まるりん より:

    ひげぼうずさん、こんばんは。
    ポチ君の為にもインフルエンザには罹らないで下さいね。
    もう予防注射は受けられましたか?

    私は先日受けましたが、お医者さんによって値段が違いますね。
    私は4,100円でしたが、他の家族は3,000円でした。
    今は注射跡が痒いです。

    ポチ君、本当にМ眉毛がクッキリですね、可愛い。

  2. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、ホームセンターのペットショップ、大好きなんですね。
    ホームセンターの前でのお顔、カートに乗って居る時のお顔、とっても嬉しそうです。  可愛い〜ぃ。

    恵比寿GPのイルミネーション、綺麗ですね。
    この頃の街のイルミネーションは良いですね。
    この歳になってもクリスマスは大好きです。
    何かウキウキします。 特に何もしませんが。
     本当に一年って早いですね。 あっと言う間です。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君おはようございます!今日は風が強いですね。ポチ君カートにのって嬉しそう!買ってもらえるかワクワクしているお顔ですね。こんな顔が見られるなら沢山ホームセンターに連れていってあげたくなりますね!

  4. ひげぼうず より:

    まるりんさん、こんにちは。

    ちょうど今日の昼休みに予防接種を受けてきました。

    新宿区のかかりつけのクリニックでは4000円でした。

    医院によって料金が違うようですね。

  5. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    街はもう年末モードですよね。

    以前、ポチと新宿のイルミネーションを見物したことがあります。

    http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2013/11/post-39d4.html

    今年はどこかのイルミネーションにポチと行きたいですね。

  6. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    午前4時ころまでは風が強かったようですが、幸いなことに朝の散歩の時間帯はかなり弱くなっていました。

    寒さも和らぎ、気持ちよく散歩できました。

    ポチはホームセンターが大好きなようです。

    今後も定期的に連れていきたいですね。

  7. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、有難う御座いました。
    流石、東京、新宿ですね。  此方方面では街路樹はイルミネーションされてますが街路樹の下の花壇のイルミネーションを見るのは初めてです。
    とっても綺麗で感動しました。
    ポチくんもイルミネーションに照らされてキラキラ可愛いですね。
    素敵なイルミネーション。嬉しかったです。

  8. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんばんは。

    新宿に住んでいたころは、このような繁華街にも散歩で出かけていたものです。

    久しぶりに、ポチと都心を散歩したくなりました。