01-今日のポチ

柴犬のカレンダーは年々増えていますね

今朝はうちの地方では6.9度まで気温が下がりました。

東京でも今年初めて最低気温が10度以下になったそうです。

10月は暑い日が続きましたが、11月に入ると急に寒くなってきました。

散歩していても朝をかくことがなくなりました。

また、ポチの歩く速度も、今朝はとても速かったです。

やはり寒くなると、体も軽いようです。

犬にとってはいい季節になったようですね。

さて、今年もあと2カ月になりました。

書店には来年の手帳やカレンダーがすでにたくさん並んでいます。

特にカレンダーコーナーでは、柴犬のカレンダーが年々増えているように思います。

なので、どれを買おうかすごく迷ってしまいます。

ポチを飼い始めたころは、何種類もの犬のカレンダーを買っていました。

けど、ここ数年は1つのカレンダーしか買っていません。

まだ新年まで少しだけ時間があります。

2020年はどのカレンダーを買おうか、少しだけ悩んでみたいと思います。

2019110501
先月の出張のときに入った徳島市の書店にて。
多くの柴犬カレンダーが売られていました

2019110502 
今朝はいつも以上に速く歩いたポチ

2019110503
部屋の気温も下がってきて、気のせいか、丸まって寝ることが多くなりました

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!夜は冷えますね。ポチ君丸まっていますね。冬毛がほわっとしている感じです。ポチ君お散歩の時のお耳が後ろにいっているお顔かわいいです!柴犬のカレンダー色々ありますね。迷ってしまいます!ポチ君カレンダーもあるといいな!今年は柴犬の週変わりで色々な写真が写っているのを愛用しました。本当に一年あっという間ですね!

  2. 茶茶ママ。 より:

     そうですよね。  柴犬くん達のカレンダーって凄くどれも可愛くて良いですよね。  私も昔は実はそうでしたが自分のお家の愛犬のカレンダーを作りたいと思って以来、ずっと自分で作ってます‼️
    でも、問題があり日頃、何日か?とか色んな確認の為にカレンダーを見る事には良いのですがその年が終わっても捨てられません。
    でも、可愛い愛犬なので仕方ない事ですが。 笑笑。
    ポチくん、とっても可愛いのでポチくんのカレンダーって良いのでは[E:#x2763]️

  3. 福来の母 より:

    おはようございます。

    先日動物病院に行ったら来年のカレンダー、犬バージョンと猫バージョンの見本があって『ご希望の方は受付まで』となってたのでワンちゃんのもらって来ました。1月が柴犬でした[E:#x1F600]
    あと、ダイソーで小さいけど柴犬の絵柄と形の卓上カレンダーがありやっぱり買ってしまいました。
    色々と選ぶのも楽しいですよね!
    それにしても月日の経つのって早いですね〜(^-^)

  4. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    柴犬のカレンダー、本当に種類が増えてきましたね。

    どれも可愛いので、すごく迷ってしまいます。

    確かに1年が経つのは本当に早いですね。

  5. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    柴犬はみんな可愛いので、カレンダーで他の柴犬の姿をながめるのがすごく好きなんです。

    カレンダーは難しいかもしれませんが、いつか自分だけのためのポチのフォトブックを作りたいですね。

  6. ひげぼうず より:

    福来の母さん、こんにちは。

    ダイソーにも柴犬のカレンダーがあるのですね。今度チェックしてみます。

    カレンダーがもられる動物病院というのはいいですね。

    本当にいろいろな種類の柴犬カレンダーがあって、本当に迷います。