03-食べもの

犬の日はちょっとだけごほうびを

ラグビーのワールドカップ、終了しましたね。

南アフリカのディフェンスは本当に素晴らしかったです。

優勝チームらしい勝ち方だったと思います。

そして、日本中がラグビーに熱狂した1カ月だと思います。

新宿の街にもラグビーファンらしき外国人を多く見かけました。

今後もラグビー人気が続くことを願うとともに、来年の東京オリンピックへの期待も大きくふくらみますね。

さて、気づけばもう11月なのですね。

今年も残り2カ月弱になりました。

月日が経つのは本当に早いですね。

そして、昨日11月1日は“ワンワンワン”ということで、「犬の日」でした。

毎年、犬の日には特に何もやっていません。

しかし、昨日はペットホテルから戻った日だったので、「ホテルでの宿泊、よくがんばりました」ということで、ちょっとしたごほうびをあげました。

といっても、昨日は仕事でスーパーに寄ることができなかったので、家にあるものにしました。

ウェットフードです。

夕食はドライフードにこのウェットフードを混ぜてポチにあげました。

久しぶりのウェットフードに、パッケージを見ただけでポチは大喜びでした。

そして、あっという間に夕食を食べてしまいました。

今日は動物病院には行きましたが、それ以外は家でのんびりと過ごしました。

ポチもまだ疲れが残っているのか、昼間は僕のベッドでぐっすりと寝ていました。

僕のほうも、腰はかなり楽になってきましたが、明日もゆっくりと家で休みたいと思います。

2019110201 
ウエットフードのパッケージを見ただけ大喜びのポチ

2019110202
ドライフードに混ぜてあげました

2019110203
ガツガツとあっという間に完食しました

2019110204
食後は満足そうな表情でした

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!今日は犬の日だったのですね!ポチ君美味しいごほうびもらえたしゆっくり寝られたしいい日だったな~と満足そうな表情ですね。ひげぼうずさんもお疲れだった分ぜひ自分へのごほうびを!ラグビー終わってしまいました。やはり決勝戦は熱かったですね!

  2. 茶茶ママ。 より:

     ポチくんの嬉しそうなお顔。 私も幸せな気持ちです。
    美味しかったんですね。 良かったです。

    ラグビーも終わり何だかちょっと寂しいですね。
    東京オリンピックもやっと一段落?でしょうか。
    何だか変な気分なのは。私だけでしょうか。

    ポチくんの足の病院ですね。
    後はお家でのんびり。   良かったです。

    今日もポチくんとゆっくり、良い文化の日をお過ごし下さいね。

  3. たろう より:

    ひげぼうずさん、ポチくんこんにちは[E:#x2606]

    犬の日のごちそう、うれしそうなポチくん、かわいいですねぇ[E:#x1F495]

    令和1年でもあるのでワン揃いですね[E:#x2606]

    ひげぼうずさん、体調、どうぞお気をつけてくださいね[E:#x2606]

  4. チョロママ より:

    ひげぼうずさん、ポチ君こんにちは。犬の日があったのは知りませんでした。我が家の愛犬も16歳になり寝てばかりですが食欲は旺盛で元気に散歩もしてます。ひげぼうずさんの腰痛は大丈夫ですか?治りかけが大事なのであまり無理をしないでじっくり養生して下さい。ポチ君はいつもお留守番出来て賢いですね。週末は一緒にゆっくりお過ごし下さい。

  5. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんばんは。

    そうですね。ずっとテレビでラグビーの試合を見ていたので、ちょっとロス状態になっています。

    今日は散歩以外は外に出ずに、家にのんびりと過ごしていました。

  6. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    日本でラグビーが盛り上がったので、昔からのファンとしてはうれしい限りです。

    この人気がぜひ続いてほしいものです。

    今日は散歩以外は外に出ずに、家でテレビを見てのんびりと過ごしていました。

  7. ひげぼうず より:

    たろうさん、こんばんは。

    そうですね。1が4つ続きましたね。

    ご心配いただきありがとうございます。

    腰のほうは、日に日に回復しています。

  8. ひげぼうず より:

    チョロママさん、こんばんは。

    ご心配いただきありがとうございます。

    まだコルセットが必要ですが、散歩はかなり楽になりました。

    愛犬は健康なのが一番ですね。

    僕も健康には気を付けないといけないと、つくづく感じています。