01-今日のポチ

異常な喜び方でした

一昨日、昨日の記事は、出張中だったこともあり、初めてスマホから投稿しました。

ですから、書体や体裁が少し違っていたと思います。

少し違和感を感じていらっしゃった方も多いと思います。

大変、申し訳ありませんでした。

スマホからでも、パソコンと同じように投稿できるように、今後、試行錯誤してみようと思います。

さて、今日は朝の8時にポチをペットホテルに迎えにいきました。

ポチはホテルのドッグランにいました。

ポチは僕を見つけると、「キュンキュン」という声を出し、尻尾を大きく振って喜びました。

そして、ドッグランから出ると、僕に飛びつきました。

異常なほどの興奮ぶりでした。

車に乗っても声を何度かあげたので、「もう大丈夫だよ。おうちに帰るよ」と何度もポチに言いました。

家に帰る前に、近くの土手を少し散歩しました。

しかし、オシッコはほとんど出なくて、草を食べようとしていました。

なので、散歩は20分くらいで切り上げ、家に帰りました。

家に帰ると、ポチは部屋中を走り回りました。

やはり家がいいのでしょうね。

そして、笑顔もたくさん見せました。

本当は今日はずっと家に居たかったのですが、仕事がたくさんあったので、会社に出かけました。

見守りカメラで、留守番しているポチの様子を何度かチェックしたのですが、ほとんど寝ているようでした。

そして、夜は少し長めの散歩をしました。

ポチはまだ興奮気味でした。

やはり丸2日間のホテル暮らしで、かなりストレスが溜まっていたのだと思います。

3連休は今のところ、動物病院に行く以外は予定がありません。

家でポチとのんびりと過ごしたいと思います。

2019110101 
ペットホテルに行くと、ポチはドッグランにいました。
声を上げ、すごく興奮していました

2019110102
家に帰る前に、少しだけ散歩を。ポチは草を食べていました

2019110103
家に帰ると安心したのか、笑顔もいっぱい出ていました

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

      ポチくん、とっても良い笑顔ですね[E:#x2763]️ 可愛い[E:#x2764]️。
    昨夜はポチくん、熟睡、出来たでしょうね。

    ポチくんの行かれてるペットホテルにはドックランもあるのですね。
    凄いです。 かなり規模が大きいんですね。

    ポチくんの笑顔が見れて嬉しいです。
    今日からゆっくりとのんびり過ごして下さいね。

  2. ゆり より:

    おはようございます。

    ブログはいつも楽しく読ませていただいています。

    私もワンコを飼っていますが、健気にぼちくんが、
    お帰りをまっていた様子が想像できて涙が
    こぼれました。

    ワンコは家の心地よさを誰よりも知っているし、
    日ごとに家と飼い主に愛着をつのらせて
    きます。

    ポチ君はハッピーなワンコさんです。どうぞ、
    末永くこの時間を楽しんでください。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君お帰りなさい!今日はお天気でお散歩沢山してのんびりしているかな?ペットホテルにはドッグランもあるのですね。すごいですね!ポチ君ずっとケージの中かな?と思っていたので安心しました。ひげぼうずさんを見つけた時のポチ君の喜びようが目に浮かぶようです。3連休はのんびりしてくださいね!スマホでもブログの更新できるのですね。お忙しいなか毎日ありがとうございます。楽しみにしています!

  4. まるりん より:

    ひげぼうずさん、今頃はポチ君とまったりとした時間を過ごされているんでしょうか?

    うちはまだペットホテルに預けたことが無いのでこの様な記事は参考になります。
    いつもシャンプーに行くお店がホテルもやっているので、もし預けるならそこで… と思っています。
    でも多分お店の2階のケージ内で預かるのだと思います。
    散歩は1日一度はしてくれるようですが、こんなドッグランは無いのでここは良いですね。

    ポチ君も他のワンちゃんと楽しんだかもしれませんが、やっぱりひげぼうずさんのお迎えは何より嬉しいですよね。

  5. 犬猫 より:

    ポチの笑顔 動画で見たかったな

  6. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    やはり家が一番のようです。昨日は、たっぷりと寝ることができたいと思います。

    ペットホテルは規模としては大きくはないですが、ドッグランがあるのが最大のポイントだと思いここを利用しています。

  7. ひげぼうず より:

    ゆりさん、こんばんは。

    ブログをお読みただきありがとうございます。

    そうですね。やはり家が一番のようです。

    おっしゃるように、年月を重ねるにつれて、絆も深まっているように思います。

  8. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんばんは。

    今日はいい天気でしたね。とても気持ちよく散歩できました。

    ここのホテルを選んた最大のポイントがドッグランでした。

    雨の日でもここで遊ばせてくれているようです。

    スマホでの投稿、まだ慣れないところがあるので、今後勉強していきたいと思います。

  9. ひげぼうず より:

    まるりんさん、こんばんは。

    そうですね。ペットホテル選びのポイントの1つは、ちゃんと散歩させてくれるかどうかだと思っています。

    ドッグランがあるのは、このホテルの大きな特徴だと思います。

    とはいうものの、やはりポチにとっては家が一番のようです。

  10. ひげぼうず より:

    犬猫さん、こんばんは。

    写真だけで申し訳ありません。

    動画も撮れるようにがんばります。