08-病院・保険

少しは動物病院が好きになったかも?

台風19号が北上しています。

日に日に勢力を増し、今週末には日本に接近、上陸するかもしれないとのことです。

どうやら3連休は荒れた天気になりそうです。

何とかコースがそれてくれるといいのですが…。

さて、土曜日に動物病院に行ったことはすでにご報告しましたが、そこでちょっとうれしいことがありました。

いつものように待ち合い室で診察の順番を待っていると、ポチは隣りにいたダックスに挨拶しに行きました。

すると、ダックスの飼い主から「触ってもいいですか?」と聞かれました。

僕は「どうぞ」と言うと、飼い主はポチの体を優しく撫でました。

ポチは体をくねらせて、とてもうれしいそうな表情になりました。

そして、奥さん(?)も一緒になってポチに触りました。

ポチはふたりから体を撫でられて、本当に気持ち良さそうでした。

そして、そんなポチの表情を見て、僕も幸せな気分になりました。

前回、動物病院に来たときも、2人の子どもに体を撫でられました。

そのときもとても喜んでいましたが、今回もやはりとてもうれしいそうでした。

ポチは誰にでも体を触らせることはしないのですが、優しい人には許します。

おそらく、本能的にその人が優しいかどうかが分かるのでしょね。

このようなことが度々あると、ポチも動物病院が好きになると思います。

僕も同じように、ポチと一緒に病院に行くことが好きになりそうです。

2019100701
動物病院の待合室で、ポチは隣りにいるダックスちゃんに挨拶にいきました

2019100702 
すると、ダックスの飼い主に体を撫でてもらいました

2019100703
ポチは体をくねらせて喜んでいます

2019100704
体をいっぱい撫でられて、満足そうなポチでした

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!台風心配ですね。本当にそれていって欲しいと思います。ポチ君病院でも余裕な感じですね。撫でてもらってとっても嬉しそう!ポチ君も何か通じるものがあるのでしょうね。楽しい事が増えると心の負担も減りますね!

  2. うずらのたまご より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、こんばんは。

    ポチくん、嬉しそうなお顔ですね~!!
    病院でも少しリラックスできるようになってきたのでしょうか。
    緊張しっぱなしなら、相手がいくら優しそうでも心を開いたりしないですものね。

    見ているこちらも、ふんわりした気持ちになれました。
    ポチくん、あったかいシアワセをありがとう。

  3. 茶茶ママ。 より:

     ポチくんは本当に可愛く優しい柴犬くんって感じが出てるので色んな方々が良い子って思ってると思います。
    ポチくん、もし、私と出会っても身体を捻らせて来て来れるのかなぁ???
    パパさんが優しい人なのでパパさんの様な方に育てて貰ったのでポチくんも性格が良いんだと思います。
    パパさんも鼻が高いですね[E:#x2763]️

  4. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    台風19号、今の予想だと関東直撃コースみたいですね。

    何とかコースがそれてほしいですね。

    おっしゃるように、楽しいことがあると、ストレスも軽減されると思います。

  5. ひげぼうず より:

    うずらのたまごさん、こんにちは。

    犬の学習能力はすごいですね。

    この病院はそんなに嫌じゃないことが、徐々に分かってきたようです。

    なので、このようにフレンドリーにもなれたのではないかと思います。

  6. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    そうですね。ポチがこのようにフレンドリーな行動を見せると、僕も少しいい気分になります。

    でも、このようになるのはすべての場面ではないと思うので、この病院に慣れてきたのが大きいように思います。

  7. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    ほんと台風19号の勢力が心配です、進路ももっと南を通過してほしいです。

    超強力台風なんて漫画のなかの話だったんですけどね・・・。

    なんとも愛嬌がありますねポチくん^^;。

    はじめはそうだった病院好き?のポチくんになるかな。

  8. ひげぼうず より:

    Hikaru Larimalさん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    台風、本当に心配です。

    今の予想だと、土曜日に関東直撃です。

    それてくれるといいのですが…。