01-今日のポチ

暑い10月は、室内で遊ぶに限る?

今日もうちの地方では気温が30.4度まで上がり、夏のような陽気になりました。

天気予報によると、今週いっぱいは気温が高めとのこと。

秋らしい涼しさを味わえるのは、どうやら来週以降になりそうです。

そんな暑い外に比べて、室内はエアコンが効いているので、ポチも快適に過ごすことができます。

ですから、ポチは家の中ではとても元気です。

そして、最近はよく「ぬいぐるみで遊んで!」とおねだりをよくします。

今日も椅子に座っている僕のところへぬいぐるみを持ってきました。

ポチの足の状態もいいので、今日は少しだけそのぬいぐるみを使って遊びました。

「もってこい」や「ひっぱり合い」などです。

足が丈夫だったときに比べるとかなり手加減していますが、それでもひっぱり合いでは唸り声を上げるなど、僕との遊びを楽しんでいたようです。

獣医師によると、足のためには適度な運動も必要だということです。

なので、このような遊びは、今後も行っていきたいですね。

2019100201
ぬいぐるみを僕の近くに持ってきて

2019100202
「遊んで!」と目で訴えかけてきました

2019100203
なので、このぬいぐるみを使って少し遊ぶことにしました

2019100204
上に投げたぬいぐるみを口で受け取ろうとしたのですが、これは失敗でした

2019100205
これは見事に口で受けとめていました

2019100206
一通り遊びが終わったのですが、ポチはまだ遊びたそうでした

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     本当に10月も過ぎたのにいつまでも暑いですね。
    此方も32度位で湿度がかなり高い為、連日、身体がしんどいです。

    ポチくん、お目目、キラキラで楽しそうですね。
    パパさんと遊ぶのが嬉しいって身体中で表してますね。
    ポチくんの足も調子が良さそうで何よりですね。

    パパさんは腰の具合は如何ですが?
    ストレス社会ですのでストレスは溜まるとは思いますが腰にも悪いので。
    でも、ポチくんがストレス解消してくれますね。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君おはようございます!ポチ君の遊んで!のキラキラかわいいお顔良いですね!足の調子が良くて何よりです。10月というのに暑い日が続いていますね。ひげぼうずさんお身体大事になさって下さいね。

  3. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    ご心配いただきありがとうございます。

    腰の調子は、いまのところいいみたいです。

    これも暑さのせいかもしれませんね。

    寒くなったらギックリ腰になりやすいので、注意したいと思います。

  4. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    おかげさまで、ポチの足はとても調子がいいみたいです。

    今週末に動物病院へ行くので、獣医師と今後の治療計画を話し合いたいと思います。