03-食べもの

海水浴の土産は、ポチの大好物

お盆休みも今日で終わりですね。

高速道路では、Uターンラッシュで30キロ以上の渋滞になっているようです。

明日からは通勤電車も以前のように混んだ状態になりそうです。

このお盆休みは、僕はカレンダー通りに出勤していたのですが、唯一、一昨日の金曜日は休みを取りました。

そして、友人と茨城県の海水浴場へ行ってきました。

台風の影響で少し風は強かったですが、海は遊泳禁止にはなっていませんでした。

心配された日差しはそんなに強くなかったので、日焼け止めを塗っていたこともあり、日焼けはほとんどしませんでした。

若い頃はサンオイルを塗って真っ黒に焼いていましたが、この歳になると男でも日焼けはやはり怖いですよね。

ポチは冷房の効いた部屋で留守番していました。

そんなポチのために、今回はちょっとしたお土産を買ってきました。

道の駅のような所にある産直売り場に並べられていた、さつまいもです。

小さい芋が4つほど入って、130円という安さでした。

家に帰って、さっそくふかしてからポチにあげました。

冬の間は、たまに焼きいも買ってポチにおすそ分けをしていましたが、夏にさつまいもをあげるのは初めてだと思います。

いも好きのポチは、喜んで食べていました。

出張が続いた先月、先々月は、ポチには土産を買ってくることはできませんでした。

今回はポチの好物を手に入れることができ、いい土産になったと思います。

2019081801
4本のサツマイモが入って130円という安さです

2019081802
ふかして、ほぐしてからポチにあげました

2019081803 
喜んでサツマイモを食べるポチ

2019081804
お土産が喜んでくれたようです

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!ひげぼうずさん楽しいお休みで良かったです。リフレッシュできたかしら。夏の海は暑いけどいいですね!ラーメン食べました?(笑)ポチ君へのお土産のお芋美味しそうです。ポチ君もとっても満足そうでうれしくなりますね!

  2. 茶茶ママ。 より:

    ポチくん 良かったね。 美味しかったん。
    ポチくんの笑顔 良いなぁ〜。

    薩摩芋さんも綺麗な色でホクホクそうで。
    4本 ¥130はお買い得ですね。
    産地直売所は商品は新しいしお安いし消費者には嬉しいですよね。

    パパさん 海水浴は如何でしたか?
    一杯 泳げましたか?

    ポチくんは泳いだ事ありますか?

  3. 腰痛ババア より:

    ポチちゃん良かったね[E:#x1F3B5]美味しいお土産を涼しいお部屋で食べるのが一番‼️凄く嬉しかったのね[E:#x263A]️チンチンが出ちゃったわあ[E:#x2665]️家の太郎も嬉しいと直ぐに出ちゃうよ(笑)

  4. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    海をのんびり見ているだけで、いい気分転換になりました。

    今回はポチにもお土産を買えたので、いい夏休みになったと思います。

  5. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    そうですね。このような場所だと本当に安いですね。ちかくのスーパーの半額くらいです。

    あと、僕とふたりで食べるにはちょうどいい大きさでした。

    ポチはプールでは何度か泳いだことがありますが、海はこれまで1回だけです。

    http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2013/09/post-4b90.html

  6. ひげぼうず より:

    腰痛ババアさん、こんにちは。

    そうですね。うれしいときや、リラックスしたときはこのような状態になります。

    あと、散歩の休憩のときなども。

    サツマイモはかなり好きなようです。

  7. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    これ読んでポチくん、さつまいも、アイスクリームの組合わせでさつまいものアイスがないかと思いましたらありましたね。

    明治乳業とかでありましたからポチくんどっちも好きなので覚えていたら買おうと思います^^;。

    なんか胃がもたれるのでポテチとか買うの止める時がありますが、おさつどきっの塩バターとか安かったら買ってしまいます。

  8. ひげぼうず より:

    Hikaru Larimalさん、こんばんは。

    そうですね。そんなアイスならポチは大喜びしそうですね。

    でも、やはり犬にはあまりいい食べものではないので、アイスのほうは年に数回だけにしています。