01-今日のポチ

ジャングル状態、再び…

3連休が終わり、今日はいつもの時間に出社しました。

お盆休み真っ只中とあって、電車のほうはかなり空いていました。

今週の通勤はちょっとだけ楽になりそうです。

さて、少し前にも散歩コースの一部がジャングル化していることを記事にしました。

そのあとは、誰がやったのかは分かりませんが、草の一部が刈られていました。

しかし、再び草が伸びてきて、またもジャングルのようになってきました。

今年は梅雨の時期に雨が多かったので、草の伸びも早いようです。

今は道の左右にから草が伸びてきて、道に覆いかぶさるような状態になっています。

草の高さは人の身長以上あります。

また、先が見えにくくなっているので、反対方向から人や犬が来ても分かりません。

道幅が狭いため、すれ違うことができず、反対方向に気配を感じたときは、少し待っているようにしています。

そして、ここを通るときは、なるべく早足にしています。

ポチはそんな状況を分かっていないので、このジャングルの中でも悠然と草の匂いを嗅いでいます。

僕は「早く行こう」と言って少しせかすのですが、ポチはマイペースで歩いています。

柴犬の飼い主さんが、「ボランティアで草を刈ることがあれば参加したい」と言っていましたが、僕も同じ気持ちです。

ただ、自分から率先して人を集めるようなことは苦手なので、僕は受け身な感じになってしまいますが…。

市がこの場所の草刈りをするのは、例年9月の上旬から中旬です。

あと1カ月ほどあります。

それまでの間は、注意しながらこの道を通ろうと思います。

2019081301 
木陰のある土手の道は、暑い夏でも気持ちよく散歩できます

2019081302
ポチも草が伸びているところでは、大はしゃぎです

2019081303
しかし、道の一部はこのように草が伸び、ジャングル化しています

2019081304
土の道が見えるところもありますが

2019081305
このように草でおおわれてしまった場所もあります。
しかし、ポチはそんなことお構いなしに、マイペースで歩いています

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    緑と土手 川 今の時期のお散歩コースには有難いですね。
    でも、ジャングル化の草は危険もありまので。

    ポチくん 草の所では歩き方も一生懸命。楽しそうですね。
    心のウキウキが足取りにも出てますね。
    此方方面は台風の影響か風が強くなって来ました。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!今日は台風の影響か雨が降ったり止んだりですね。今年は草が異様に伸びてますね。ジャングルを探検しているみたいです。ポチ君嬉しそう!歩くひげぼうずさんは色々気遣って大変ですね。確かに何かと鉢合わせしたらびっくりですね!

  3. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    台風が西日本に近づいていますので、くれぐれもご用心ください。

    こちらも断続的に強い雨が降っています。

    散歩の時間帯には降っていないので、とても助かっています。

  4. ひげぼうず より:

    ボンママさん、こんにちは。

    そうですね。草がいっぱいだとポチは大喜びです。

    けど、あまり多いのは困りものです。

    しばらくは用心して、このジャングルを通り抜けたいと思います。