03-食べもの

今年の夏は食欲が落ちないようです

今日は仕事のため、六本木まで行きました。

連休中とあって、やはり六本木の街にも多くの人がいました。

六本木というと僕のような古い人間は夜の街というイメージがあります。

しかし、六本木ヒルズや東京ミッドタウンなどができ、今はすっかり観光地になったように思います。

今日の東京は雨が少し降ったこともあり、お昼でも30度以下でした。

昨日の東京は猛暑日になったようですが、今日はほんの少しだけ涼しくなりました。

さて、うちの地方では13日連続で猛暑日になるなど、今年の夏は暑い日が続いています。

昨年もかなり暑くなりましたが、そんな暑さからか、ポチの食欲は落ちてしまいました。

といっても、ドライフードにチーズを混ぜると食べてくれるので、食欲がなくなったという訳ではありませんでした。

ポチは食に関しては神経質なところがあります。

ですから、暑さによって多少味覚が変わったのかもしれません。

しかし、今年の夏は昨年並みに暑くなっているのにもかかわらず、食欲は落ちていません。

ドライフードもそのまま食べるので、チーズを混ぜることもありません。

しかも、食べた後も、物足りなさそうな表情をします。

体重の増加には気をつけているので、それ以上は食べさせていませんが、与えればもっと食べそうな感じです。

この暑い時期に、ちゃんとフードを食べてくれるので、飼い主としては本当にホッとします。

食欲が落ちていないせいか、夏バテのような様子も見られません。

この調子で夏を乗り切ってほしいですね。

2019081201
フードw食べるポチ。今年の夏は食欲は落ちていません

2019081202
フードを食べ終えても、まだ欲しそうな表情をします

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!ひげぼうずさんお仕事お疲れ様です。六本木も変わりましたね!六本木と言えばホブソンズとアマンド(笑)ポチ君食欲があって良かったです。夏バテしてなくて安心ですね。ひげぼうずさんも腰の調子大丈夫ですか?夏の疲れも出る頃なのでお大事にされて下さいね!

  2. 茶茶ママ。 より:

    パパさん お仕事 お疲れ様でした。

    偉いなぁ〜。 ポチくん。
    柴犬の男の子は元々 食には拘りがあり食も細い様です。
    家の子も食に関して超ー神経質で困りました。
    ご飯もちゃんと食べてくれてウ◯チもきっちりと出てくれたらなんか一安心しますよね。

  3. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    アマンドはまだありますが、ホブソンズもまだあるのでしょうか。
    西麻布寄りのほうは、すっかりご無沙汰しています。

    けど、何か懐かしい店の名前ですね。

    おかげさまで腰の調子のほうはとてもいいです。

  4. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    このドライフードはもう6年以上変わらずにあげているので、ポチもすっかりと慣れているのだと思います。

    なので、フード変えるときが心配です。

    関節にいいフードに切り替えようと考えているので。