01-今日のポチ

再び「柴公園」状態に…

うちの地方の今日の最高気温は33.8度。

14日ぶりに猛暑日から解放されました。

今日は朝から小雨が降るなど、終日曇り空だったので、気温もあまり上がらなかったようです。

確かに陽が出ていない朝の散歩は、少し涼しく感じました。

33.8度もかなり暑いはずですが、それを涼しいと思うのは、それまでがいかに暑かったかということでしょうね。

このまま少し涼しくなってくれるといいのですが…。

さて、昨日の土曜日は、今日と違って陽も出ている暑い朝になりました。

しかも、休日でいつもより30分ほど開始が遅かったので、日陰も少なくなっていました。

そんな暑い散歩コースの中で、少しだけ涼しさを感じることができるのが、川のそばにある土手のコースです。

川から涼しい風が吹き、木陰もたくさんあります。

ですから、朝は必ずここを散歩するようにしています。

昨日は、ここで黒柴犬のふくまるクンと赤柴犬のまめちゃんに会いました。

半年前にもこの3頭は一堂に会したことがありました。

■「柴公園」のような光景 2019年2月25日 (月)
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2019/02/post-d7c0.html

ポチを加えた赤柴犬2頭に、黒柴犬1頭は、まさにドラマ「柴公園」のような感じでした。

しかも、この3頭はとても仲がいいのです。

半年前はポチのが手術した直後だったので、見た目はちょっと痛々しい感じでした。

けど、今回は毛もふさふさでとても元気です。

この3頭が仲良くしている光景は、本当に心温まる感じがしました。

ちょうど横を通りかかった元柴犬の飼い主という男性も、「柴犬同士がこんなに仲良くしているのは珍しいね」と言っていました。

2頭で会うのはよくあるのですが、このように3頭が揃うのはなかなかありません。

今度は半年後といわず、近いうちにまたこの3頭で会いたいですね。

2019081101
半年ぶりにこの3頭が揃いました

2019081102
この3頭はとても仲がいいようです

2019081103
ポチは黒柴犬の飼い主に頭を撫でられて、上機嫌でした

2019081104
昨日は朝からとても暑い日でしたが、ポチは楽しかったに違いありません

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!今日は少し雲の多い1日でしたね。ポチ君お友達に会えて本当に嬉しそう!飼い主さん達がおしゃべりしている時にポチ君達も毎日暑いね~と話しているようですね。本当に柴公園の映画のようですね。
    ひげぼうずさんもお盆休み中のお仕事お疲れ様です。通勤が少し楽になるのは嬉しいですね!

  2. 茶茶ママ。 より:

    柴犬くん達の勢揃い。 良いですね。
    我が家にも赤柴犬 胡麻柴犬 黒柴犬達が一杯 お散歩時に寄ってくれるのでとっても良い光景です。
    柴犬くん達って何であんなに魅力的なのか。
    いつも癒されてます。 でも、それぞれにお顔も微妙に違いますね。
    いつまでも見てられますね。
    ポチくん お友達に出会えて嬉しそうですね。
    ポチくんは優しい良い子なのでお友達も一杯 居るのですね。

  3. 本当に仲良しですね〜
    さすが、遊び上手なポチくん[E:#x266A]
    柴公園なら、ポチくんはあたるくんですね(^_−)−[E:#x2606]
    映画版も早くDVDで見たいですね〜

  4. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんばんは。

    そうですね。犬同士でもコミュニケーションを取っているのでしょうね。

    どんな会話なのか分かるといいのですが。

    今日は休日出勤をしたのですが、電車はかなり空いていましたね。

  5. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんばんは。

    柴犬が何頭も集まると、何とも言えない光景になりますね。

    柴犬好きならたまらないですよね。

    確かに同じ柴犬でもそれぞれに表情が違っていて、見ているだけでも楽しいですね。

  6. ひげぼうず より:

    イッコーの嫁さん、こんばんは。

    僕も早く映画版をもう一度見たいですね。

    試写会イベントのときに、あたるクンに実際に会えることができ、とてもうれしかったです。

    ポチよりも遙かに可愛くて、とても大人しかったのが印象的でした。