01-今日のポチ

3連休とお盆の予定は…

猛暑日が止まりません。

うちの地方では35.6度まで気温が上がり、13日連続の猛暑日になりました。

休日なので夜の散歩は早めに行いたいのですが、今日も気温が下がる18時まで外に出るのを待ちました。

それでも18時現在の気温はまだ31.0度でした。

ただ、陽はかなり落ちていて、道路の路面も少し冷えているので、朝の散歩のような暑さは感じませんでした。

さて、今日から3連休です。

そして、来週はお盆休みになります。

ですので、3連休とお盆休みを続けて取る人にとっては、今日から長い休みに入ることになります。

長い人だと9連休というケースもあるようです。

僕はお盆休みは16日しか取れないので、何ともうらやましいですね。

さらに、明後日の祝日は都内で仕事が入っているので、休むことができません。

毎年この時期は仕事が入っていて、夏休みを取ることができません。

ですから、もともと休むことは諦めています。

ただ、テレビなどて帰省のニュースを見ると、やはりうらやましくなってしまいますね。

とはいっても、土日は休むことができます。

ですから、1日くらいはポチをどこかのドッグランに連れて行きたいですね。

いずれにしても、外はとても暑いので、冷房の効いた室内でポチとのんびり過ごすのが一番だと思います。

遅い夏休みは10月くらいに取って、ポチと泊まりがけで旅行したいですね。

2019081001
今日の夜の散歩では、終盤にいつものようにストライキ。
地面は熱くなかったのか、寝転んでしまいました

2019081002
やはり冷房の効いた部屋でゆっくり過ごすのが一番のようです

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    ポチくん 同じ笑顔でもお家でエアコンの効いたお部屋の方が良い笑顔ですね。 笑笑。

    いやぁ〜それにしても毎日 毎日の暑さでおそとへ行くのもご遠慮 申し上げます。ですね。
    お買い物へ行くのもすらもう いいか?って感じです。

    パパさんはお盆はお仕事 お忙しいのですね。
    お疲れ様です。
    通勤はお盆休みで交通機関は空いてるのでしょうか? 東京は常に人が多いので。

    ポチくんとゆっくりのんびり出来る時が最高のお休み日ですね。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君おはようございます!長い連休が始まりましたね。私もお盆休みはなく一年で一番忙しい時期なので必死に働いています(笑)今年は暑すぎるのであまり外に出るのも危険ですね。ポチ君父ちゃんお疲れ様~みたいな笑顔です。短いお休み楽しめますように!

  3. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんばんは。

    そうですね。やはり部屋の中のほうが、リラックスした顔ですね。

    明後日はおそらく電車も空いていると思います。

    通勤は少し楽になるかもしれませんね。

  4. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    やはりポチとのんびりできる休日はいいですね。

    お盆休みのお仕事、お疲れさまです。

    暑さ対策をしっかりとして、ご自愛ください。