01-今日のポチ

再びペットカートに乗って、ポチの好きな売り場へ

今日も本当に暑かったですね。

うちの地方では、昨日と同じ36.5度まで気温が上がりました。

この暑さは昼間だけではありません。

いつも8時ちょうどに家を出ているのですが、今朝はすでに30度以上ありました。

昨年のこの時期はすでにバス通勤にしていたのですが、今年はがんばって駅まで歩いています。

駅に着く頃には、汗だくになっていました。

さて、昨日は老人ホームの盆踊りのことをご報告しましたが、今日はその隣りにあるホームセンターの話題です。

先月のはじめ、2年ぶりにポチをホームセンターに連れていったことをご報告しましたが、盆踊りの帰りに再びこのホームセンターに行きました。

この日は僕の誕生日で、ポチにもステーキを少しだけおすそ分けするつもりでいました。

しかし、このステーキは和牛で脂肪がいっぱい。

もう少し健康的なものをと思い、急遽、ホームセンターのペットショップに行くことにしました。

先月、久しぶりにペットカートに乗ったので、今回はそんなに興奮はしていませんでした。

子どもが寄ってくることもありましたが、嫌なそぶりは見せませんでした。

ペットショップでは、手軽に食べられるウェットフードを買いました。

ポチの好きなビーフ味です。

本物のビーフステーキとは全然違いますが、「総合栄養食」にもなっているので、こちらのほうが健康には良さそうです。

夏バテでドライフードを食べなくなることもあるかもしれないので、3個ほど購入しました。

すでにブログでご報告の通り、このウェットフードをドライの上に乗せポチにあげました。

ポチは勢いよく食べていました。

この日は盆踊りに、ホームセンター、そしてウェットフードと、いつもとは違うことばかりでしたが、ポチはとても楽しそうでした。

最近は足の具合もあって、どこかへ遊びにいくことがなくなっていました。

この日は好奇心旺盛なポチの心を、少しは満たせることができたと思います。

2019073101 
カートに乗ったポチ。オヤツやフードの売り場に来ると目を輝かせていました

2019073102
今回はこのウェットフードを買いました

2019073103
カートから降りたポチ。何故だか、ホームセンターの入口で寝そべってしまいました

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    ホームセンター内のペット用品売り場に行くと凄く嬉しそうな表情をしますよね。
    ちゃんと僕の売り場。って分かってるんですよね。
    家の子も同じでした。 ポチくんもとっても嬉しそうでとびっきりの笑顔連発ですね。
    昨日 私も本当に久々にペットショップへ行きました。我が家に来てる黒柴カイくんのおやつを買う為に。
    本当に一杯 美味しそうなおやつや便利そうなグッズが沢山あって驚きました。

    ポチくんもう、毛も綺麗に戻りましたね。
    凄く嬉しく思います。

    今日も茹だる様な暑さなのでお気を付けて下さいね。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君おはようございます!暑くて溶けそうですね。ポチ君ホームセンター興味しんしんですね。ひげぼうずさんが色々工夫して過ごしていているのでポチ君満足していると思います!ホームセンターでめちゃ笑顔ですものね!

  3. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    今日も本当に暑いですね。

    ネットニュースの見出しに「どこ行っても暑い 熱中症注意」とあったのですが、まさにその通りですね。

    ペットショップって、何も買う物がないときでもワクワクしますよね。

    最近は本当にオヤツの種類が増えたように思います。

  4. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    今日も暑いですね。本当に溶けそうですね。

    柴犬って好奇心旺盛な犬種のように思います。

    ですから、ポチもいつもと違う所へ行くと、すごくテンションが上がります。

  5. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    当たらなくていいのに予報の猛暑当たりましたね;;。

    来週まで続くのであのタオルの出番です。

    ドラッグストアにチラッと去年もあったのがあるので違いを試そうかなと思っています。

  6. ひげぼうず より:

    Hikaru Larimalさん、こんばんは。

    本当に暑い日が続いていますね。

    東京でも今日は初の猛暑日になったようです。

    僕のほうはまだ普通のタオルを首に巻いて散歩していますが、そろそろクールタオルの出番かもしれません。

  7. Hikaru Larimal より:

    おはようです。

    クールタオルは店は品切れなので同じのをヨドバシドットコムで買ったのが土曜に来ますが、ひげぼうずさんが載せたのと同じ総メッシュなのです。

    あれの定番商品が総メッシュなので載せた時から気になってたので^^;。

    https://www.yodobashi.com/product/100000001004431956/

  8. ひげぼうず より:

    Hikaru Larimalさん、こんばんは。

    ヨドバシでも売っているのですね。

    そろそろクールタオルの出番がやってきそうです。