01-今日のポチ

暑いのでオヤジらしくない服装に…

台風が関東地方に近づいているようです。

うちの地方も夜の10時過ぎから雨が降り出しました。

週末の天気がちょっと心配です。

さて、ここ数日は30度を超える暑さになっています。

今日もうちの地方は33.4度まで気温が上がりました。

朝の散歩の時間帯もすでに28度を超えていました。

そんな暑さへの対策として、昨日から散歩の服装を変えました。

これまでも半袖、半ズボンだったのですが、上下とも速乾性のスポーツウエアにしました。

そして、首にタオルを巻いた格好です。

ファッションのセンスはゼロで、しかも中年のオヤジがするような格好ではないと思います。

夏休み中の中学生が部活に行くときのような服装です。

しかし、この服装にしたことでかなり涼しく歩くことができます。

ポチが小走りになっても、汗をかくこともなくなりそうです。

しばらくはこの格好で、暑い日の散歩を乗り切ろうと思います。

2019072601
今日も朝からよく晴れ、夏の強い日差しが照りつけていました

2019072602
ポチも太陽がまぶしそうです

2019072603
僕はこんな格好で散歩に出かけています。
「父ちゃん、お腹が出てきたね」とでもポチは思っているかも

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!今日も蒸し暑い1日でした。夜になって急に雨がザーザー降ってきたりしていました。
    小さいワンコのお散歩の片手は日傘だったりしますが柴は無理でおしゃれより快適第一です!首タオルは無敵です!(笑)
    暑いと体力も消耗するので週末ゆっくりと休んで下さいね!

  2. のびたん より:

    初めまして
    ぶろぐ村からやってきました のびたん[E:#x2665] といいます。
    我が家にも柴ワンコがいましたが
    一昨年の10月に 16年の犬生を終えて
    行ってしまいました。

    それからは もっぱら 柴ブログを見て
    うらやましがっています(^^)
    ブックマークに入れさせてもらったので
    また見せてもらいにきます

    ここ 三重県南部は さきほど
    台風が上陸したと言っているけど
    とてもおとなしく行ってくれたようです。

  3. 茶茶ママ。 より:

    太陽一杯浴びて気持ち良さそうなポチくん。
    気持ち良い時の笑顔ですね。 可愛い。
    毎日 此方方面も茹だる様な暑さで。 ヘトヘト。
    7月の半ばから黒柴のカイくんが我が家にやって来てて。っと言ってもお外の子なので我が家のお庭に居ます。
    家の子はお家の中で居ましたのでお外の子には一杯 教えて貰ってます。
    土を掘って自分の寝所を作ったり日陰で涼しい場所を転々と変えたり。毎日 感心する事ばかりです。
    柴犬くん達は全く無駄吠えをしないのでご近所さんも???わんちゃん居るの?って感じです。
    本当にわんちゃん達って賢くて律儀ですね。

  4. イッコーの嫁 より:

    いやいや、夏場はもはやファッション重視どころじゃないですよね。
    私も東京にいた頃は、家から最寄り駅までが15分歩くので、小さい保冷剤を2こ手ぬぐいで包み、首に巻いて通勤してました。
    「これ、若者がする格好じゃないよね…」と思いながら(^^;;

    北海道もここ数日で急に蒸し暑くなってきました。
    お互い熱中症には気をつけましょうね〜

    今日は、例年通りなら隅田川の花火大会でしょうか? 毎年雨の印象ですが、今日なら大丈夫そうですね〜(^_−)−[E:#x2606]

  5. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんばんは。

    そうですね。ポチは若いときに比べると左右に行ったりすることは少なくなりましたが、それでも早く歩いたり、小走りになったりするので、結構体力は使いますね。

    夏の散歩は、いかに涼しくできるかが重要になってきますね。

  6. ひげぼうず より:

    のびたん さん、はじめまして。

    ブログをお読みいただきありがとうございます。

    うちの地方のほうも、風が多少強かったですが台風の影響はほとんどありませんでした。
    大きな被害の出ていなかったようで、ひと安心です。

    今後もよろしくお願いします。

  7. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんばんは。

    初めての外飼いのワンちゃんですね。

    穴を掘るのは犬の本性ですよね。ポチもドッグランへ行ったときによくやります。

    確かに柴犬は無駄吠えはしませんよね。賢い犬種のように思います。

  8. ひげぼうず より:

    イッコーの嫁さん、こんばんは。

    台風の影響で中止になる花火大会もあったようですが、隅田川の花火大会は快晴の元、行われたようです。テレビ東京で生中継していました。

    今日も本当に暑い一日でした。

    涼しいと思われる北海道の夏も、今が一番暑い時期なのでしょうね。

    くれぐれもご自愛ください。