01-今日のポチ

今年はよく蚊にさされます!

今日も暑かったですね。

東京では32.4度まで気温が上がりました。

昼間、食事に出てときは、真夏の暑さだと感じました。

そして、うちの地方は33.7度まで上がりました。

関東地方はまだ梅雨明けしていないのですが、それでこの暑さとは…。

もちろん、今日も家を出るときはエアコンをつけっぱなしにしました。

ポチは今日も涼しい部屋で留守番していたと思います。

関東地方では雨が降り続くなど、今年は梅雨らしい梅雨になっています。

その影響からか、今年は散歩コースにも蚊が多く飛んでいます。

なので、今年はよく蚊にさされています。

昨晩はマンションのエレベーターホールでも蚊にさされました。

日によっては、一度の3、4箇所もさされることもあります。

僕は蚊にさされてもそんなに気にならないほうですが、さすがに一度の多く刺されるのはちょっと嫌ですね。

本当は虫よけスプレーをしてから散歩に出かければ良いのですが、ポチはその匂いを嫌うので、できるだけ使用しないようにしています。

しかし、今後蚊に刺されることが多くなれば、やはり虫よけスプレーのお世話になったほうがよさそうです。

2019072501
昨日はこの3箇所を一度にさされました(汚い足で申し訳ありません)

2019072502
ポチは毛が長いので、さされたところはないようです。
「父ちゃん、蚊にさされて大変だね」とでも思っているのでしょうか

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

コメント

  1. うずらのたまご より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、こんばんは。

    何か所も痛々しい… 腫れがひどくなさそうなのが、せめてもの幸いです。
    虫よけとか、蚊取りなんちゃらとかも、犬への影響を考えると
    なかなか気軽に沢山は使いたくないですし、頭の痛い季節ですよね。
    (うちの初代ワンは蚊取りマットを焚いた途端に失禁したことが…)

    関東は梅雨明けと台風襲来が重なりそうだとか。
    暑さ対策、雨対策、虫対策、万全になさって週末をお迎えください。

  2. 茶茶ママ。 より:

    此方方面も 蚊 多いですね。
    ???何かチックってしたかと思ったらもう 刺されてて。 嫌ですよね。
    本当 ポチくんも「パパさん 蚊に刺されて大変だね」って思ってるのでしょうね。
    今日も暑くなる様です。 パパさん 水分補給を一杯して下さいね。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君おはようございます!痒そうです!今年は本当に蚊が多いですね。草むらには沢山潜んでいます。ポチ君の事考えると自身に虫除けも塗りにくいですね。ポチ君あ~刺されちゃったね~みたいな神妙なお顔ですね。週末は台風が来そうなのでお気をつけて!

  4. ひげぼうず より:

    うずらのたまごさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    見た目は痛々しい感じがしますが、そんなに痒くもなく、意外と平気なんです。

    ということもあり、虫よけ対策はあまりしていません。

    それよりも、暑さのほうがちょっと辛いですね。

    明日は台風の影響も出てきそうです。

  5. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    僕は「運動のときは水は飲むな」という教育を小さい頃受けてきたのか、水を飲む習慣がなかったのです。

    でも、今は散歩の前後にコップ1杯の水を飲むようにしています。

    ポチも最近は水をたくさん飲むようになってきました。

  6. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    今回の台風はいきなり発生したという感じで、来るという実感がまだありません。

    けど、明日以降は結構影響がありそうなので、散歩も気をつけるようにします。