01-今日のポチ

今日からエアコンはつけっぱなしに

今日も暑くなりましたね。

東京では31.6度まで気温が上がりました。

そして、昼間は夏の太陽が照りつけていました。

梅雨明けの発表もまもなくだと思います。

そんな夏の暑さが戻ってきたので、今日はエアコンをつけっぱなしで家を出ました。

今年は梅雨寒の期間が長かったので、7月に入っても昼間の5時間ほどだけエアコンがつくように、タイマーをセットしていました。

しかし、今朝は散歩の段階から25度を超えていたので、家を出るときもつけっぱなしにしました。

今後2カ月くらいは、このようにつけっぱなしで家を出ることになると思います。

今日は見守りカメラでポチの様子をチェックすると、ソファの上で気持ち良さそうに寝ていました。

そんな姿を見ると、エアコンをつけておいて良かったと、しみじみ思います。

いよいよ夏本番ですね。

2019072401
昼間、見守りカメラで確認すると、ポチはソファの上で気持ち良さそうに寝ていました

2019072402
家に帰ると、ポチはサマーベッドの上に寝ていました

2019072403
夜の散歩を終えたポチ。外はまだ28度以上ありましたが、元気に歩いていました

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!今日も蒸し暑かったですね。ポチ君エアコンのついたお部屋で快適に過ごしていて良かったです。ひげぼうずさんが帰ってきたときの眠そうな目(笑)
    これから急に暑くなるらしいので水分とってお身体大事にして下さいね。ポチ君すっかりきれいな夏毛ですね。

  2. 茶茶ママ。 より:

    ポチくんエアコンの効いたお部屋で気持ち良さそうにソファーの上でお寝んね。
    昨日は本当に一気に気温が上がって暑かったですね。
    もう この時期から身体が悲鳴をあげてます。

    サマーベットのポチくんのお目目 可愛い[E:#x1F495]

    パパさん ポチくん 今日も暑いのでご自愛下さいね。

  3. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    そうですね。昨日は僕が帰宅しても全然反応しませんでした。

    ちょっと心配になりましたが、その後の散歩は元気よく歩いていたのでちょっと安心しました。

  4. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    エアコンのきいた部屋は、やはり気持ちいいようです。

    今日も見守りカメラをチェックすると、ヘソ天で寝ていました。

    これからどんどん暑くなっていきますね。

    茶茶ママ。さんもご自愛ください。